見出し画像

京都の陰陽道 大将軍八神社に行く

去年の、5月あたり…。
 不思議な夢を見た。
目の前に
真っ白で大きな龍神様がどーんといらっしゃる。
はっきり覚えてるくらい、
とても美しくて、とても、優しいいごこちがいい、龍神様。
はっと、目が覚めたら、
隣に寝ている子供が、
寝言で
『ママー、こっちよー、こっちよー』

なんか、夢の中の言葉みたいでどきっとしたのを今でも覚えてる。
子供をぎゅっとハグしたら、
静かにスヤスヤ。
私も連れて、スヤスヤ。
夢の中。
こんどは、さっきの龍神より小さいたくさんの龍神様が飛び回ってる。
そして、起きた。
夢の中で龍神様とリアルにやりとりするのは初めてで、ドキドキしてた。それにしても、いごこちがよかったー。そして、起きても、心いっぱいに優しい気持ち。

あれ?
DMきてる。みると、
龍神と繋がってる守護龍鑑定龍神画家 sayokoさんから!!
なぜか、イベントが京都の御所であるから、きませんか?のお誘いだった。
!!!
正夢やん。呼ばれてる!

さっそく、sayokoさんに
行きますってゆうのと、
夢の中と、夢の外の娘とのやりとりを送った。
金額聞いてない(/。\)けど。

御所の内の、お茶🍵たてる部屋のある一棟貸し切りで、
しかも、フランスから、帰国したSUさんの
セッションつき。
SUさんと、Sayokoさんのコラボセッション!
贅沢すぎる!!


京都御苑拾翠亭 


今度、sayokoさんが、ここで令和6年7月7日に、イベントされます✨新たなかたとのコラボセッション♪
数秘のSUさんは、丁寧で、詳しい!今度、令和6年7月28日にイベントされます♪

無意識に私にメール送らないとって、想って朝に想いきって送ってくださったと聞いたときは、

やばー!!繋がってるー!!と完全に想いました。
そして、sayokoさんの龍神様が白いってのにも、びっくり!
来てるじゃない、完全に笑

無意識って、
超えやすいのかもしれない。
これ、いま、気づいた。
そして、今ごろなぜに、去年のネタか?
私もわからないけど、
濃ゆいセッションの後に、
たまたま、一緒にセッション受けた
メアリークーパーちゃん❤️
広島から、来られてて、
実はこのイベント来るとか全く知らなくて、
久しぶりに、再会したのだけど、
終わったあとに、
『これから、大将軍八神社行くけど、行く?』
えええっ!
行きたかったけど、場所わからんかったとこ!
めっちゃ⤴️⤴️
テンション上がって✨
行くーー!!!!ひやっほーーい!

一人では絶対行けないだろーなって想ってたところ!

大将軍八神社は、5時までです。
私たち、バスを乗り継いで急ぎつつ、
到着ー。
あ!間に合ったのか!
お兄さんが、子供たちきて、境内で遊んでた。
よかったー。
すっごく、バスがいつもよりおそくて、
間に合ってないと思った。
ほっ。と二人で、
境内を散策しようとしたら、
お兄さんが、声をかけてくれて、
写真をとってくださった!


お兄さんたちも参拝に来られたかたかなぁと、想ってたら…
なんと、なんと!
まさかの宮司さん!!
しかも、優しさで、5時すぎて、
私たちが、本殿で終わるまで
待っててくれた!
『バスが遅れてるって聞いて』と✨️
優しすぎます!!
しかも、
もうだめかと想ってた、お札と御守りのところも…私たち二人が、裏まで参拝終わるまで、
開けて
待っててくれたんですー(T-T)優しさの最上級。

そして、お子さんとも少し遊ばせてもらって、癒されました✨️✨️
すごく素敵なところで、
知る人ぞ知るところです✨
5時までに余裕をもって ぜひ、足を運んでください!
そんな、神社さんのご紹介。

スサノオノミコト様とうけいで 産まれた
8柱の御子神が祀られています。

大将軍八神社さんのHPから
大将軍神だいしょうぐんしん (素戔嗚尊すさのおのみこと・天津彦根命あまつひこねのみこと)

大歳神だいさいしん(天忍穂耳命あめのおしほみみのみこと)・大陰神だいおんしん(市杵嶋姫命いちきしまひめのみこと)・歳形神さいぎょうしん(田心姫命たきりひめのみこと)
歳破神さいはしん(湍津姫命たきつひめのみこと)・歳殺神さいさつしん(天穂日命あめのほひのみこと)・黄幡神おうばんしん(活津彦根命いくつひこねのみこと)豹尾神ひょうびしん(熊野樟日命くまのくすびのみこと)

左客人宮 聖武天皇(天璽国押開豊桜彦命あめしるしくにおしひらきとよさくらひこのみこと)

右客人宮 桓武天皇(日本根子皇統弥照命やまとねこあまつひつぎいやてらすのみこと)大杉社】 大杉大明神おおすぎだいみょうじん(産土神…土地の神・巳さん)

【豆𠮷社】 豆𠮷明神まめよしみょうじん(大杉大明神の眷属神…お付きの神・一願成就)


【歳徳金神社】 歳徳神としとくしん(吉方を司る神)

        大金神だいこんじん(凶方命婦神みょうぶしん(オキツネさん、女性守護の信仰)

     宗像三女神むなかたさんじょしん[タゴリヒメ・タギツヒメ・イチキシマヒメ]
 (ベンテンさん・芸事の信仰 
猿田彦神さるたひこのかみ(サルタヒコさん・道開きの信仰)

【五社】 事代主神ことしろぬしのかみ(エビスさん・商売繁盛、漁業の信仰)

 稲荷神いなりのかみ(イナリさん・産業、農耕の信仰)
  菅原道真公神すがわらのみちざねこうのかみ(カンコウさん・学業の信仰)

  長者神ちょうじゃのかみ(フクロクジュさん・金運、長寿の信仰)

     大物主神おおものぬしのかみ(ダイコクさん・交通、開運招福の信仰)を司る神)

境内はとても、気が整っていて気持ちいいです。

今ごろ、なんでかってゆうと、
ついさっき、突然、写めを載せてもいいか、メアリークーパーちゃんからお話が来たので、
なんか、タイミングなのかな?と想ってわたしも載せました😊✨️

特に方除に霊験あらかただと、伺っています。
さすが、つよつよの、スサノオノミコト様です!


ここからは、写真になります。

周りが住宅街なので、知ってるひとはそんなにいないかもだけど、強さ抜群の神社さんです
御所で貸し切りの茶室。
ここちよい空気に癒される
なぜか、ピンクの百合の花が、私に集まるという、ミラクル笑 これは、suさんが、用意してくれた便箋。
Sayokoさんの生けてくれたお花も、たまたまピンクの 百合の花。で、『リリーちゃん!ピンクの百合の花、持って帰り!』ってもらった🎵

守護龍鑑定龍神をその場で描いてくださる。
そのときのわたしの龍神さんは、やっぱりピンクだった😊✨️

百合の花が、こんなに揃うことってないよねーって、
体を動かして、呼吸するワークもしてくださって、
体で呼吸を感じることが大事なことをきづいた。
たぶん、ヨガしてるとわかるんだろうけど、
丹田や、手の先や、体中に、
呼吸を意識して贈る。

大切にしているかな?
自分の感情を拾ってきてくれる。
ゆっくり、優しく、吐いて、
吸って。。

なんだか、泣けたりもしたなー。

Sayokoさんの焼いてくれた、龍神クッキーと、御所内で汲んできてくださったお水でつくった、お紅茶をいただいて、今度はフランスで!なんて話をしてくださって、なんか、叶う気がする…とかおもいながら、
(半月たたないうちに、ほんとに叶ってた。sayokoさんの龍神タロットカードが、海を超えてフランスへ)
とんとんトンと、進んでいく。

私の運転で車で来てたから、
別行動の、家族と合流!☺️
みんな、好きなことができたみたいで、よかった🎵
呼吸をして、
丹田にきく。

手放していいこと、感情たちは、
ありがとう、もうお別れするね、
バイバイする。

そしたら、空間に、入ってきやすい。

そんなことを思い出した。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?