見出し画像

使ってるChromeの拡張機能とサイト。





・Chrome Audio EQ

画像1

サイトで流している音を弄れるEQ。chromeストアから削除されましたが、公式サイトから導入することが出来ます。
導入方法などは記事書いたんで、こちらどうぞ。

・Mouse Dictionary

chrome拡張機能です。有効にして、英単語にカーソルを合わせると和訳が表示されるとても便利な辞典です。辞書データがあれば自分で追加もできるので、グッドポイントですね。

・DeepL翻訳

言わずもがなあの有名なディープラーニングを使った、高機能すぎる翻訳サイトです。私たちが目に見えて実用的に使えた初めてのディープラーニング機能では?と思ってしまう。
私は、単語はmouse directoryかアルク、文章はここで翻訳してます。


・SnapDrop

ファイル転送サービスです。AirdropのWin版ですね。
画像やら動画テキストを、簡単に送受信することが出来ます。
Fossbytesという会社がオープンソースでWebサイトを通じて、OS関係なくファイル転送ができるようにしました。ありがとう。

・Virustotal

ウイルス検知サイトです。なんかダウンロードするときや、サイトに訪問する前に怪しいところは、このサイトに検知してもらえます。何十というセキュリティソフトにかけてもらえるはずです。(確か)

・英辞郎 on the WEB (アルク)

一番詳しくて丁寧な英訳サイトです。英単語を調べる時は真っ先にここに見に行く。


・Remove background from image

画像を透過できるサイトです。あんなに時間かけてやっていたことが、一瞬にしてできてしまいます。すごい。


いただいたサポートは、note・動画制作・音楽制作などの創作活動に充てていき、今後も続けて活動してゆく励みになります!