見出し画像

ARUさん2回目お邪魔してきました。

今回も満員とのことで、チケットはものの数分で売り切れてしまった様子。
初回に伺った時と同様に、身体的な性別が男性の方は、お1人でした。みなさんとても優しく、暖かい空間なので、年齢や性別が異なる方々ですが、終始楽しくお話しさせて頂きました。

主催のむらかみさんと最初に少しお話しさせて頂き、初回で相談というか、自分のお話を聞いてもらった内容のご報告。そこから席移動して、全員とはいきませんでしたが、何人かとお話しできました。

リピートで来られていたのはわたし含め2人?
Aro Aceのイベントに初めて参加される方も多い印象でした。

今回、いろいろな方とたくさんお話しさせて頂いて、いろいろな自認のきっかけがあるんだなと感じました。

自分自身、お付き合いしていた方との関係性に悩んだり、性的な欲求を向けられることに恐怖心があったりしたことから、自認した経緯があるのですが、
今回お話しさせて頂いた方の中には、大学のキャリア形成の授業で、人生プランを考える時に、結婚をすること、子供を産むことがさも「当たり前」かのように組み込まれていることに疑問を持ったから。(お話ししてくださった方にはnoteにて取り上げることの許可を頂きました)

人としていいなと思う人はいるけど、そういった行為に積極的になれない。

など、さまざまな理由がきっかけになりうるということですね。
あくまで、恋愛経験が必ずしも必要ではない。


こういった自分のセクシュアリティについて、他人に話したり、聞いたりする機会はなかなかないですよね。
同じような性質を持っている人しか集まらない場だからこその安心感。
周りを気にせず、心の内を打ち明けられる場所があることに対して、本当にありがたいことだなと感じました。
またこういった場所がどんどん増えていくといいなとも感じました。

今回は初回とは異なり営業時間が18:00〜22:00でした。
いつも話すことに夢中になって、解散してからものすごくお腹が減るという(笑)

差し入れを持って行ったのですが、配れるようなものではなかったので、わたしばっかりいただいてしまい…
申し訳ない反面、頂いたお菓子がとても美味しかった…持ってきてくださった方本当にありがとうございました…!

またどこかの機会でARUさんに伺えたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?