見出し画像

涼を求めて

さて先日のホカンスの続きのお話。
(前の記事は↓よかったらぜひ読んでみてください)

2日目の計画を全く立てていなかった友人と私。
暑いから外で歩き回るよりどこか室内にいたいよねとのことで、室内で楽しめる商業施設となると……

水族館……?

近くの水族館を検索🔍

そして候補に出たのが、しながわ水族館、すみだ水族館、サンシャイン水族館の3つ。

チケットの予約状況からすみだ水族館に行くことに…!

日曜日のお昼時だったので、家族連れで賑わっていました。

なんとも言えない表情が愛らしいエイ
水族館のアイドル、ペンギン🐧

この子がとってもサービス精神豊富で、ずっと水槽の近くでゆらゆら泳いでいて可愛かったです。
すみだ水族館は、ペンギンの相関図なるものがあるので、そちらを確認しながら見るのも楽しかったです。

公式サイトより
クラゲたち
光の色合いでクラゲの色も変わる

水の音と光で涼しさを感じました。

土日は家族連れが多く若干の密を感じましたが、泳いでいる魚はとっても涼やかで良いヒーリングになりました…!🐠
(行くなら平日の方がゆったり回れそうなので、行かれる方はぜひ平日をおすすめします)

光り輝く金魚

ちなみにすみだ水族館は、2022年7月23日(土)~8月28日(日)の期間限定で、夏の夜の水族館を楽しめる「夏の夜すい」を開催しているそうです。
いつもとは違った雰囲気で水族館を楽しめるそうなのでご興味がある方はぜひ…!!‌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?