見出し画像

過去も未来も関係ない。今を生きることをすることで幸せは訪れる

こんにちは。
占い師、ヒーラーのLily咲です🌸

過去は終ってしまったもの。
いくら思っても変えられないもの。
修正不可なものです。

こう頭では分かっていながらも私たちは、
過去に執着したり、過去に起こった出来事について
いつまでもぐるぐると思考を張り巡らせ、そこにいつまでも留まっていまいがちですよね。


また、未来はこれからの希望でもありますが、
良い未来は待っているだけではやってこないものです。


主に、占いでは未来の暗示をお客様にお伝えすることが鑑定の中では多いですが、
タロットカードや霊視でみる未来については、
今のあなたの意識の方式や、思考の方式でそのまま進んでいくと
そうなりますよ、というある意味不確定な暗示でもあって、
占いは預言ではありませんので、
良い未来を掴むためには引き続き努力したり試行錯誤したりと
そういった行動は必須となります。

良い未来を掴むために努力し続けたり、試行錯誤し続けると
占いでみた良い未来以上の素晴らしい未来を掴むことだってあります。


特に、恋愛占いにおける暗示は、
自分一人だけでなく、お相手となる彼、彼女のお気持ちと連動してまいりますので
お相手となる方にいつでも誠意を持って接していくことが基本的な姿勢となりますね。

それが出来ていないと、やはり良い未来がみえていたとしてもその通りの未来を掴むことはとても難しくなります。
逆に悪い未来がみえていても、「今」を一生懸命生きていくことで、未来はいくらでも変わっていきます。


過去に執着してしまい、過去のことをぐるぐると考えることは、無意味なもの以外の何でもないので、やめていきましょう。

過去から受けた影響で、今のあなたが形成されたり今のあなたの辛さが形成されていると考えるのも、それも自然な考え方で誰もがそう感じる部分はあると思います。


ですが、過去に何の辛さも抱えていない人などこの世には存在しないと考えたほうが良いでしょう。


皆それぞれ何らかの辛さやトラウマを抱えながら生きています。

そして、あなたが抱えている辛さや、闇は魅力にもなるのです。

辛さや闇に、飲み込まれてしまうのではなくて、
そのあなたしかわからない辛さや闇をあなたの唯一無二の魅力へと変えていくことが大事ですね。

魅力と捉えることで、その辛さや闇はオーラになり、
あなたに引き寄せられていく人も増えていきますよ。


ここまで読んでいただいてありがとうございました。
ご縁に感謝いたします。


Lily咲🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?