見出し画像

何気ない日常の記録〜ご近所の河津桜と鴨の赤ちゃん〜

先日、まだ寒い日に近所で毎年見に行く河津桜沿いを散歩していたら、まだ時期は少し早いと思うのだけどカルガモの赤ちゃんにも出会えました。

川沿いではボランティアの方々が綺麗にお花を整備してくれていたり、どんぐりや枝などで作った手作りの作品が展示がされていたり、毎回行くたびに心温まる風景に出会える大好きな場所です。

コロナ禍で電車に乗るのも憚られ、出産直後だったので赤子を抱えながら行ける場所を探していた時に、徒歩圏内で行ける場所として見つけて行ってみたのがきっかけ。あの時期は本当にたくさんお散歩したなぁ…

それから毎年河津桜の時期だけでなく、お散歩しに何度も通ってます。温かい日はおにぎりを持ってお出かけしたり。

今年は天候がジェットコースターみたいに変わるけど、温かい日が続いたときもあったからか、少し早めに小鴨の赤ちゃんにも会えて、また行くから元気に大きくなるんだぞっとエールを送って帰宅しました♡

河津桜の花びらを拾う娘
カルガモの赤ちゃん見つけたー


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?