見出し画像

いちご狩り行ってきました🍓

去年から長女のお誕生日にいちご狩りに行くことを恒例にしようと決め、今年も行ってきました!

それにしてもいちご狩りって予約の取れにくいこと、
予約開始の数分で満員になること何度か繰り返し、なんとか滑り込むことができました♡

次女は大きないちごをガブリなんていけるかしら、って思ってたけど、そんな心配無用。ガブリガブリと汁を垂らしながら10個は食べてたかな。

長女も自らハサミを持って切りながら、ヘタもうまく残しながら1人で黙々と真剣に必死に食べていて、一年の成長をとっても感じました♡去年は私達が切って、ヘタもとってあげてたのになぁ。

大人達もたらふく食べて、みんなでもう暫くいちごはいらないねって言いながら帰宅しました。

同じイベントを毎年恒例にすると、子供の成長を感じられて良いなって思った1日でした🍓


真剣にハサミで収穫していく長女


食べることに必死な娘達♡

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?