見出し画像

何を持って“彼氏”って言うんです??

好きになって告白して、もしくは告白されて、
付き合ってたくさん会って、遊んで話して
まあカップルっぽいそういうこともしちゃったりして。

そういう関係の人のことを“彼氏”っていうんですよね


世の中の人は、“彼氏”に対して、
どこまで話すもんなんですかね

楽しいことや嬉しいこと、
悩みやコンプレックスまで話すんですかね
例えば複雑な家庭環境とか
めちゃくちゃなトラウマとか。

“彼氏”には話せないけど男友達には話せる、とか
男友達は知ってるけど“彼氏”には知られたくない、とか
そういうことってないんですかね
みんな、自分のすべてを曝け出すもんなんですかね


“彼氏”という名の「赤の他人に」



それとも、赤の他人とか言ってしまうわたしが冷酷な人間なんですかね



そもそも、
恋人関係になって日が浅い人に
自分のすべてを曝け出したいとも思わないし
曝け出して受け入れてもらえるとも思えないし
相手が急に曝け出してきても距離の詰め方に違和感を覚えてしまうと思うんですよね


同姓の友達ですら、
自分のありのままは出さないし
相手に気を遣って行動するし
何かに誘うときには相手の予定を考えるし
悪いことをしたと思ったら本気で謝るし
大切に大切に作っていく関係じゃないですか


とてつもなく儚い『好き』という気持ちでしかつながってない恋人関係。
そんなの、ちょっとでも気を抜いたら割れてしまうガラス細工のようなものじゃないですか
大切に大切に、相手のことを理解しようと歩み寄りながら
少しずつ、少しずつ自分を出していって
合わないところはたくさんたくさん話し合って
2人なりのゴールというか、、
見つけていくわけじゃないですか。



んーーーー。


ごめんなさいね、
あの、
“彼氏”って、何なんです??笑


好きな人とお付き合いをする
恋人関係になる
好きな人が“彼氏”になる

それは、わかるんです。
経験もありますからね。

でも、“彼氏”って何なんですかね


好きな人の段階では相手が異性と2人で遊びにいくことも止められないのに
恋人関係になったら、相手の交友関係に口を出せる、遊びに行くのを止められる。

好きな人の段階ではLINEが返ってくるだけで喜んでいたはずなのに
恋人関係になったら、LINEが返ってこないと喧嘩になる、怒る、「返して」と言えるようになる。



んーーーー、何で??笑



恋人関係になったからって、
わたしはあなたの「モノ」になったんじゃない

誰のモノでもない


それは変わらないはずなのに

んーーーー。



分からない
分かっているのだけど、分からない
納得できない
道理が理解できない

んーーーーー。
まだまだみたいですね

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?