見出し画像

【eBay輸出】現状に満足していない。コンサルに30万円払うのは…。そんな迷いを持つ人へ。


執筆者、本アカウント実績

こんにちは。
eBay輸出を副業で行い本アカウントで

年間売上:12,189,697円
年間利益:2,488,735円
平均月利:207,394円
利益率:20.4%

を達成した「リリー」です。(父母ともに日本人。海外在住歴なし。純正の日本人、英語も人並み。Hello everyone. I'm fine thank you. And you?) ちなみに上記は本アカウントの実績のみです。 サブアカウントはたった2か月で、

2か月合計売上:2,496,586円
2か月合計利益:624,146円
平均月利:312,073円
利益率:25%

となりました。
もう一度言います。
たった2か月で本noteのノウハウを実践し利益62万円です。

本アカウントとサブアカウントを1年通して運用していれば平均月利50万円は出ていました。

執筆者、サブアカウント実績。
本noteのノウハウを実践した10月11月の売上が急激に伸びています。

サブアカウントは購入用だったのでほとんど使っていませんでしたが、
試しに本note記載のプレミアムリサーチを10月・11月に行ったところ画像のように青い棒グラフが跳ね上がる結果に。
(12月に売上がないのはeBay輸入に本格的に移行し、eBay輸出をいったん卒業したため。)


実績紹介はここまでにして、noteの内容を紹介させてください。




✅本noteのコンテンツ内容

このnoteには副業でありながらもこれまで240万円以上の投資をして、最終的に毎月20万の利益を生み出すまでに至った手法が書かれています。
これを「ベーシックリサーチ」と呼んでいます。

具体的に行うのは以下2点です。
・eBay輸出で利益商品を次々に見つけるためのリサーチ方法
・出品後、その商品が売れ続けるためのノウハウ

(+αで外注さんに依頼していた業務や支払っていた報酬についても加筆しております。
+αさらに私がいつも商品を探すときに使用しているサイト一覧を加筆しています。)


✅ところがどっこい

実は、本noteを書き始めた時はここまでの内容で終わる予定でした。
ところがどっこい!更に内容を増やしております!
ベーシックリサーチは初級者~中級者向けなのですが、万が一、それ以上の方が購入した場合にも備える必要があると私は考えました。

そこで外部に漏らす予定はありませんでしたが、もう一つ私が秘密にしていた手法を書き足します。

その名も「プレミアムリサーチ」

プレミアムリサーチを行ったことで私は更に30万円の利益を上乗せすることができました。
もう一度言わせてください。
もともとあった20万円の利益にプラス30万円の利益です。

正直なところ、プレミアムリサーチを公開するのは気が引けています。
門外不出の秘伝のリサーチ方法だからです。
その為、プレミアムリサーチに関してはいずれ削除します。
これはセールストークでもなく、本心です。
(削除する際はツイッターで連絡いたしますので、もし知りたい方がいましたらお早めにご購読ください。)



✅本noteをお勧めしない方

以下の方にはお勧めしておりません。
・送料設定やストア設定などの初期設定方法を知ることを目的としている方
(初期設定方法についてこのnoteは記していません。設定に関しては他の発信者の方々がネット上で無料公開してくれています。そちらを読み進めれば事足りるのでこのnoteは必要ありません。)
・古物を取り扱うこともありますので、許可証取得やそのルールについて把握されていない方やその内容について知りたい方
・利益計算方法が知りたい方
(利益計算方法を本noteに記載しておりません。他の有識者の方が利益計算表のテンプレートを無料配布してくれておりますので、そちら参考にしていただければ十分ですので、本noteの購入は必要ありません。)
・消費税還付の方法を知りたい方
(消費税還付の方法についても本noteには記載がありません。)


また、
頑張らずに楽に儲けたい人(コツコツ頑張りたい、まじめな人に向けて書いています。)
もやめておきましょう。



本noteは「eBay輸出を頑張りたい。でも30万、50万と払ってコンサルに入いるのは怖い。」「eBay輸出で継続的に利益を出す方法が分かっていない。」「現状に満足していない。」という方のお役に立てるように書きました。

少し話が変わりますが、
コンサルやスクールは運営者次第ですが、基本的に価値あるものだと私は考えています。
私のnoteは基本的に文章のみです。(特典として私が実際に本ノウハウを実践している動画の用意はあります。)
それに比べてコンサルは、チャットや画面共有を通してその人に合った指導をしてくれます。
実際に実績を出した方からアドバイスをもらえるのは貴重な機会であり、本noteを購入するよりもスクールに入った方がいい人もいるはずです。



ただし、すべてのコンサル・スクールがあなたに合っているわけではありません。
・コンサル生が多すぎて手が行き届いていない
・基本的にはほったらかしで何もしてくれない
・成果を出すことができず、コンサル費用の30万円を回収できなかった

といったケースが存在するのも事実です。


運営者とあなたの相性が合えばそれに勝る指導はなく、このnoteも全く必要ないと断言できます。

それでも、
・ネットで情報収集しているがやり方があっているか不安…。

・コンサル費用が高い…。
・指導者が自分に合うか不安…。
・コンサル費用が回収できなかったらどうしよう…。
・コンサルに入る前の手始めとして…。

という思いを拭い去れない方のために本noteが存在します。


・eBay輸出の安心して始められるように
・コンサルが本当に必要かどうかを確かめるために
・努力の正しい方向性を知るために

執筆しているのがこのnoteです。

コンサルのように話をして指導させていただくことはできません。
しかし、購入者の方が理解して読み進め、利益が上げられるように
画像をふんだんに取り入れ、動画特典も用意しておりますので安心してください。




✅執筆者紹介

申し遅れました。
私は副業でせどりを行っている「リリー」と申します。

Twitterアカウント:https://twitter.com/lily_slow_life


現在はeBay輸出ではなく、eBay輸入をメインに活動しております。
最終目標はOEMで自分のブランドを作ることです。


学力は浪人をしないと大学に入れないレベルです。
そこまでして大学に入学したものの、新卒で初任給手取り17万円程の会社に勤めておりました。

「この給与で結婚できるのか?」
缶コーヒーを買うか買わないかで迷う、そんな日常を送り続ければいけないのか…。

そんな悩み抱えていた私ですが、今では贅沢とは言えないものの家族も持って、戸建てにも住めるようになりました。
本当にありがたい限りです。

現在は新卒で入った会社は辞めました。
転職先で新たに頑張り、並行して副業にも精を出したことでこの結果を出せました。
もちろん運もあるはずです。
しかし、「歩みをとめず進み続けたからこそ掴めた運なのではないか」と感じないこともありません。

人間誰しもが悩みを抱えています。
その悩み解決のきっかけになれるよう、本noteを執筆しました。


✅eBay輸出経歴
①2016年 :副業で国内転売とeBay輸出を開始
②2017年 :せどりでは赤字続きのためサイト制作の副業を開始
③2018年 :もう一度独学でeBay輸出を再開。毎月の利益が3万円までいくようになる。(ここまでに3年かかっています。)
⑤2021年 :月利20万円を達成し、2022年には更なる利益を求めて邁進
⑥2022年末:新しい収入の柱を得るためにeBay輸出ではなくeBay輸入にシフトチェンジ
⑦最終目標:せどりで貯めた資金を元手にOEMに挑戦し、自分のブランドを作ること



✅なぜノウハウを公開するのか?

稼げるノウハウを世間に流しては自分の不利益につながるはず。
にも関わらず、なぜeBay輸出のノウハウを公開するのか?

「困っている人を救いたい!」
すみません。
そんな崇高な思想だけで動けておりません。
「できれば皆さんに購入していただきたい。」そんな下心も持ち合わせています。(もちろん、購入いただいた方々が損に感じないように執筆しております。)
いつかはそういった想いを軸に活動したいと考えていますが、今はまだ自分の夢を追っている最中です。


私がノウハウを公開する理由は2つです。

①eBay輸入の勉強をするため
新しくeBay輸入という手法を習得したいのですが、実際に取り組んでみてeBay輸入は片手間で学べるほど簡単な分野ではないと感じました。
将来的にはeBay輸出も再開し、できれば輸出・輸入の両輪で収入の柱を立てたいと考えていますが、今は二兎を追うことはできないので輸出はストップしています。
eBay輸入に関しては「のすけ@ebay輸入界のラスボス」さんのコンサルに参加し、開始2か月で5万円の利益をあげられたため可能性を感じております。

また、コジマショウタさんのYoutubeでもかなり勉強させていただいております。
特に新品商品に関してはコジマさんの動画を参考にさせていただくいことが多いです。



②資金を貯めるため
eBay輸出をやめることにより、これまでの収入がなくなります。
それは非常に痛手です。
将来はOEMに挑むつもりでいますが、100万~300万円は必要と言われています。
よって、その資金を貯めるためというのが2つ目の理由です。


私の目標はOEMで自分のブランドを作ることです。
理由は資産性が高いからです。
商品が一つヒットすれば、毎回それを仕入れればいいのが最大の魅力。
せどりではリサーチを積み重ねて幾つもの商品を取り扱う必要があります。
その煩わしさがないことがOEMの最大の魅力であり、また、自分のブランドを持つことにロマンも感じています。

時間を捻出することと、その資金集めのために本noteを執筆している次第です。

OEMを成功させて最終的に私は経済的・時間的にゆとりを持った生活(Slow Life)を送りたいと思っています。
また、私は小さい人間ゆえに自分を犠牲にしてまで人に手を差し伸べることができない性格です。
でも本当は、
・人には優しく接したい。
・後輩にもご飯をおごってあげたい。
・奥さん・子供・親を旅行に連れて行ったり、素敵なレストランに招待したい。
・ボランティアにも参加してみたい
(大学時代に東北のボランティアに参加したっきりになっています…。)
という気持ちがあります。
これらを実現するために、まずは自分の身を固めたいんです。

ちょっと自分について語り過ぎましたね(汗)。


話がだいぶ逸れていましたが、上記を理由に今回のnoteを作成する考えに至りました。



✅本noteの信憑性

ある日、私は大手eBay輸出コンサルに参加してるメンバーとSNSで知り合い、喫茶店でコーヒーを飲む機会がありました。

アドバイスをもらおうとベーシックリサーチの概要をお話ししたところ、
同じような内容をその大手コンサルでも行っているということでした。(全く同じではない雰囲気でしたが、ベースは同じでした。)

私はこの時に自分のやり方に自信を持ち、それを貫くことで月収20万円を達成できました。
この出会いは私の転機だったかもしれません。

しかし、たった2か月で利益を急増させたプレミアムリサーチについては、その大手コンサルでも指導がなかったとのことです。

また、信憑性を担保できると思いますので本noteに書いた方法で見つけた利益商品も載せておきます。(あくまでの私がeBay輸出一時休業中に見つけたものにはなります。)

(1回の利益は少ないですが、一人のセラーが11回も販売しています。
1,002円×11なら11,121円の利益。繰り返し売れる商品はSEO的に有利です。)
1人のセラーで12回販売
高回転商品が増えれば毎日何かしら売れます
そして高回転商品が多ければ毎日それなりの利益が安定してあげられます
画像が丸々同じですね。

一人のセラーが5回販売してます。
単純計算で5×7300=36,500円の利益
5×7300=36,500円
ライバルが少ないジャンルの商品も発見できます
スマホも利益が取れるいいジャンルです。
しかも、このセラーだけで4つも販売してます。
単純計算なら17,561×4=70,244円の利益
(ちなみにこの商品はリサーチ開後2分で発見してます)

楽天やヤフショはクーポン・ポイントを考慮すると思いがけない増益につながります。
ポイント込み利益33,187円(ポイント無17,460円)
ポイント込み還付金込62,916円(ポイント無47,189円)
トイ&ホビー以外も見られると利益率が上がります。
この商品は利益率90.4%
この利益額の商品を5回も販売してます。
要チェックです。
還付金込利益は55,593円
こちらもリサーチ開始5分で見つけております。
懐かしい…。
こういった爆益商材も見つけられます
なぜこの価格差になるのかも大切です。
今回の理由は懸賞品だから。
非売品は国内外問わず希少です。

これまでに紹介したアイテムだけでも総利益1,976,061円(ラストの商品を除いても総利益1,235,922円)になります。
これらを見るだけでも本noteのコスパの良さを感じてもらえるかと。

「こんなに利益商品を載せてもいいのか?」と思われたかもしれませんが、まったく問題ありません。
私は本noteの手法でリサーチしてもっと大きな利ザヤが抜ける商品を他にもたくさん見つけ続けてきました。

「リサーチしているということは輸出をやめていないのか!?輸入の勉強に時間を割くと言ったじゃないか!」と思われた方もいるかもしれません。
ただ、1商品のリサーチ時間は10分以内です。
ツイッターで公開する利益商品のリサーチであれば1日10分の時間で十分ですので、輸入勉強の支障にはなりません。

中には一つの商品で10万の利益がでて、しかもそれは月に2つは定期的に売れます。
このアイテムだけで一月に20万円の利益を出してくれる商品のため、かなり重宝しております。
(さすがにこの商品の紹介はnoteでは控えさせていただきますが、いずれ本noteの手法を繰り返した人は辿り着いてしまうかもしれません。)


✅各界の著名人のご意見

また、より内容の濃いものに仕上げるために
Twitterで各界の著名人にも精査していただき修正を加えております。

その過程で、「既に購入したい」とのメッセージをいただいております。
それによって私自身も本コンテンツの内容に自信をもつことができました。



✅実際の購入者のご意見

実際に購入された方のコメントも掲載いたします。
これらのコメントからもコスパの良さを感じていただけるはずです。


✅本noteの中身

✅ベーシックリサーチ
✅プレミアムリサーチ

私がこのnoteでお伝えするメインの手法はたったの2つです。
このたったの2つです。

基本的なeBayの設定方法を記述したり、
メルカリやヤフオクの登録方法を記述したり、
誰もが知っている内容を記述することで、とにかくページ数を稼いでボリュームをあるように見せかける。
最近のそんな教材の傾向を私は好みません。
中身で勝負します。

むしろ長々と書くことで中身があるように見せ、それによって分かりにくく書いてある資料を私は何度も見てきました。

画像があるといっても商品画像だけで肝心のノウハウについては画像がない。
そんなガッカリするような商材も私は何度も購入してきました。

だからこそ、あなたが買って後悔するような、
そんなnoteを私は販売しないように一生懸命執筆しました。


✅noteの販売期間に関して

私がeBay輸出を再開できるくらい、他のビジネスで成果をあげられたらこのnoteの販売は終了します。
それ以降も販売してしまうと自分の首を絞めることにつながるからです。
つまり、私がeBay輸出を再開するまでがこのnoteの販売可能な期間であり、それ以降の販売はありません。(プレミアムリサーチについては私がeBay輸出に戻ってくる前に削除するつもりでいますので、興味のある方はお早めにご購入をお願いします。)



✅本noteの販売金額について

本noteの販売金額は、当初15万円が妥当と考えていました。
なぜならこれと同じような手法を教えているコンサルの入会金が30万円と聞いたからです。
コンサルではないため同じ30万円はいただけません。
しかし、内容の価値からして半額の15万円は頂いてもいいはずです。

また、コンサルは期間終了後にそのコンサルに所属し続けるために毎月幾らか支払わなければいけません。
私が知っているところですと毎月9980円かかります。
でもこのnoteは買い切りです。
最初に購入したらそれ以降は何も支払う必要はありません。
それと比較してもかなりお得です。

これはビジネストークでもなんでもなく、本心です。
先の利益商品画像は私が1商品10分かけているだけで総利益1,976,061円になることからもこのnoteの価値を感じてもらえるのではないでしょうか。


✅ただ…

ただ、やはり15万円は高いですよね。
eBay輸出で成功後であれば、更なる勉強代としては安いと思えます。
でも、まだ余裕がない人にとっては大きな金額です。

私も「購入してもらいたい。でも、このnoteがそんなに安いはずはない。」「240万円も投資して培ってきた手法を安く販売したくない。」
そんな葛藤をいだきながら考えました。

✅販売価格結論


今回は思い切った価格で勝負します。
noteの販売価格を見てみて下さい。

💰現在価格5万円


( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!
( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!( ゚Д゚)!!

安すぎてむしろ怪しいレベルです(笑)。

ただ、安いのは今だけです。
段階的に値段を上げます。


✅販売価格は上げます

販売価格は段階的に上げていきます。
手前味噌ながらこのnoteの価値は現在の販売価格が妥当ではないからです。
いわばこの価格はお試し価格です。

3人、5人、10人…、と購入されたときに販売価格をあげます。
1000円上げるかもしれませんし、需要をみていきなり1万円や3万円値上げするかもしれません。
数人に購入いただけたら価格変更といったように、できるだけ小刻みで価格をあげていこうと思うので、あなたがこの価格で購入できる期間はそう長くないと思っていただいて間違いありません。

最終的には先ほど記載した通り、15万円まで引きあげてみるつもりです。
(スケベ心が出て15万円以上にしてしまったらすみません。気をつけます。)

私の本note販売の目的の一つに「OEMの資金集め」というところもありますので、ご理解いただけますと幸いです。

ただ、本noteに記載した方法で見つけた商品は先ほど紹介しただけでも総利益1,976,061円になり、私が240万円使って培った知識・技術をあなたが240万円を使わずにして、この価格で購入できる。
これらから本noteのコスパの良さを感じていただけると幸いです。


✅最終確認

・筆者が240万円かけて習得したノウハウ
・平均月利20万円達成した「ベーシックリサーチ」
・さらに2か月で合計利益60万超を達成させる「プレミアムリサーチ」
・15万円まで販売価格が引き上がる
・期間限定販売

この辺りを考慮して本noteの購入の最終判断をしていただければと思います。





✅いよいよ

いよいよここから、noteを購入してくださった方だけにノウハウをお伝えしていきます。
張り切って参りましょう。

まずはベースとなる手法、「ベーシックリサーチ」についてです。
流れは以下です。

ここから先は

12,142字 / 36画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?