見出し画像

DPO9:クリアブルー の早期妊娠検査薬やってみた

こんにちは、アメリカ在住のりりーです。

さて、排卵が終わって9日目。クリアブルー の早期妊娠検査薬は生理予定超過日の6日前(生理予定日の5日前)から使うことができます。一般的に排卵から2週間で生理が来ると言われているので、DPO9(排卵後9日目)の朝イチの尿でチェック可能。ネットで口コミを見ていると妊娠している人はちゃんと線が出ているみたいだし、公式HPにも99%の正確性が謳われていて、「妊娠検査薬は生理が1週間遅れてはじめて使いましょう」なんていうお医者さんのコトバを思いっきり覆す強気の姿勢!妊娠を望むプレママには頼りになる存在です。

画像1

朝、目が覚めた瞬間にトイレにダッシュ。ワクワクしながら尿を取って、検査薬を浸すこと10秒。結果が出るまでの3分がとっても長く感じました。

でもね、たぶん今回は妊娠していないだろうなあって、どこかで諦めていたんです。一番の理由は、下腹部の痛みや胸の張りがなくなっていったこと。このときは排卵後に比べ、体調が絶好調になっていました。DPO9であれば少なくとも着床ははじまっているはずなのに、吐き気もないし、味覚・嗅覚の変化もないし、イライラしたり感情豊かになったりといった、つわりの超初期症状はひとつも見られませんでした。

これまでの経験から、私はホルモンバランスの変化が体調に出やすい体質なんだろうと薄々感じていました。だから、妊娠していたとすれば多少なりとも症状が出ていたと思うんです。今月の妊娠は期待しないほうが自分のためだと思って、妊娠検査薬を確認してみると…………








尿じゃなくて漂白剤につけてたかなっていうくらい、真っ白でした。純白。白さが眩しい。


いやー、そうだよね〜。まだ妊活1か月目だしさ、ピルやめてすぐだし。排卵してるっぽいことが分かっただけでもよしとしよう!

それにまだDPO9だし。着床が遅い人だっているもんね、ってまだどこか期待している自分が……!

早期妊娠検査薬はその名の通り早期に判定するので、結果が変わる可能性もあります。検査した時点では着床していたけれど、自然に流れてしまって1週間後には陰性になることもあれば、逆に陰性から陽性になることも。でも、検査をしたことで昨日までの落ち着かない感じはなくなりました。今月中に妊娠したいと強く望んでいたのは、実は保険加入の時期的にちょうどいいからというかなり大人の都合的な部分があったので、まあ来月からはゆったりと妊活継続して、ベビーのタイミングで私たち夫婦のもとに来てくれたらいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?