妊活2周期目:排卵日を狙え!!

こんにちは、アメリカ在住のりりーです。

先月は生理開始日から22日後あたりで排卵でした。そのあいだ、排卵検査薬がなかなか陽性にならないことに悩まされましたが、サイクルが分かってしまえばこっちのもの。排卵が遅くても、私は私のペースがあるから、と思って心穏やかに待てるはずです。

しかも今回の生理は10日も続いたので、検査薬に振り回される日数は少なくて済むだろうと思っていました。

生理が終わって3日後のCD13に排卵検査薬の使用をスタートしました。結果はもちろん陰性。

次の日、その次の日も、「まー、とりあえず検査薬使っとくか。いっぱいあるし」くらいの気持ちでやっていたら……。

(検査薬の画像でます)






画像1

CD15にいきなりピークきたああああ。

CD15の夕方にはすでに値が下がり始めていたので、CD16あたりに排卵したのでしょう。

1周期目は3日くらい数値がhighの状態が続いてピークがきたんですね。ところがどっこい!今回はあまりに突然で、うまくタイミング取れなかった……。

いや、陽性になった日と次の日は Baby Danceしましたよ。でも排卵3日前が一番いいって聞いたので、本当だったら陽性になる前日もしたほうがよかったんだよな〜。


まあでも仕方ない。CD16あたりで排卵したってことは、生理周期も28日に近づいたかな。周期が長すぎるとその分チャンスも減っちゃうから、嬉しいことなんだけどね。 

ここからは何もできない2週間の高温期に突入します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?