見出し画像

クリアブルー で妊娠検査

こんにちは、アメリカ在住のりりーです。

妊活2周期目、高温期9日目に早期に使えるクリアブルー の妊娠検査薬を試しました。うまくいけば着床しているころだと思うので、線は薄くても反応が出る人は出るらしいです。

画像1

今月の排卵後の症状としてはこんな感じ。

DPO7:異常な眠気。ちょっとしたことにイラつく。子宮口は下がっていて、柔らかくはない。

DPO8:眠気。下腹部に軽い痛み。食欲が増す。透明のおりものが増える。ためしに排卵検査薬をしてみたけど、真っ白。

DPO9:眠気。

先月とほぼ同じです。ということで、妊娠検査薬も……







同じく真っ白でしたーー。

上記のような変化は妊娠超初期症状でもあるけど、私の場合は単に生理前の兆候ということですね、きっと。

でも、もし今期で妊娠したとしたら、出産予定が3月中旬なんですよね。なんとなく、早生まれより4月以降のほうがいいかなーと思っていたので、あんまりショックはありませんでした。女の子だと年齢を重ねると早生まれのほうが嬉しいこともあるけど、小さい頃はどうしても同学年の子より成長が遅いので……。将来的には9月入学になるかもしれないし、4月生まれなのに他の子より成長が遅ければもっと心配になっちゃうかもしれないけど、また来月も妊活がんばりまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?