ワキガ ミラドライ体験記②術後から1ヶ月経過まで


前回はミラドライを決めるまでの話をしました。ここでは経過の感想を記載していきます。

【ミラドライ直後 1日目】
ほぼ腫れも痛みなし!麻酔のせいかな?
局所麻酔は2、3時間で切れると言われてたけど6時間くらい効いてる気が...
看護師さんに内出血は少ない方ですねと言われました。良かった...!夜から痛みとともに腫れてくるから、寝る前に鎮痛剤を飲んだ方がいいよと言われました。

【ミラドライ 2日目】
夜中から朝までに少し痛みと腫れを感じました。横向いて寝ようとすると脇を圧迫するので寝にくい!外に腫れてるというより脇の皮膚下が腫れている感覚。痛みはほぼない。脇をしめたり圧迫すると違和感ある。

【ミラドライ3日目】
歩く時少し違和感あるくらいで、支障なし。冷やすことも必要なさそうだったのでやめた。皮膚が少し引っ張られている感覚があるので少しずつ腕をまわしてストレッチ!
毛が少なくなると聞いてたけど普通に生えてくるや笑

【ミラドライ 4日目】
ちょっと横から撮ったから腫れてるのがよく分かる笑 今までは怖くてあんまりしこり触わらなかったけど、きちんと触った。気持ちしこりが硬くなったような、小さくなったような気がする。腫れてるせいでしこりを触っても感覚が鈍い。以前よりも脇が閉まる!

【ミラドライ 5日目】
写真では分からないけどちょっとずつ小さくなってる。皮膚の感覚が鈍かったけど感覚を取り戻しつつあり、触ると硬くなってきてるのが分かる。匂いはないけど湿るようになった。

【ミラドライ 6日目】
小さくなってる!膨らんでる部分以外はほぼ感覚取り戻してる。早く治りそうで嬉しい。服の袖がつまってるものだとちょっと汗かくかな。
でも、以前より明らかに減ってる。

【ミラドライ 7日目】
あまり変化ない。普通のペースで毛が生えてくるようになった。

【ミラドライ 8〜10日目】
脇自体は匂いも痛みもない。汗は書き始めている。脇の上の部分が引っ張れる感じで痛み始めた。物を取ろうとするとピキって感じで痛い。

【ミラドライ 11〜15日】
普通に汗かくようになった。でも、明らかに汗の量減ってる。6、7割減ってる感覚。匂いも普通に出できた。5割減って感じ。痛みは何もなくなった。

【ミラドライ1ヶ月以上】
特別な変化がなく全然投稿していなかった...片方の脇は皮膚の感覚もほぼ完治?してる。もう一方はまだ少し皮膚の表面の感覚が鈍い。
匂いは3週間目と変わらず、5.6割匂いも汗も減っている!

すみません!私の脇の写真なので、ここから有料とさせていただきます。綺麗なものではないので、あくまで参考までに...
写真は術後から15日目までとなります。

ここから先は

47字 / 20画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?