見出し画像

レンティオさんの仕事が速すぎた話

こんにちは、りりこです。
はじめてnoteを書きます。
ほぼこの話を書きたいがためにアカウントを作りました。

家電レンタルサイトレンティオさんの仕事の速すぎたことに感動してこのnoteを書いています。最初に言っておきますが、PR案件でもなんでもなくて、ただの推しへの愛です。

ことの始まりは2023年1月12日木曜日朝の自分のツイート。

99%在宅で仕事をする私は最近デスクに取り付けているLEDの画面反射が気になっており、資料作成やデータを弄ったりする時に、いちいちLEDライトの角度を変えて作業しやすい位置を模索することにもやもやしていました。
↓こんな感じ

地味に作業中気になる光の反射

以前から家電レンタルサイトは利用しており、
特にレンティオはホットクック、クックフォーミー、コードレス掃除機など購入前に利用して「これなら使うな」という安心感を持って購入する際に役立ててきました。
(ちなみにホットクックとクックフォーミーは両方借りて比較したはずなのに両方買いました、手放せなくなってしまい…)
今回欲しかったBENQのScreen Bar Haloは定価で19,900円となかなかのお値段。試してから買いたいなぁと思って何気なくつぶやいたツイートでした。

それから2時間後、通知を開いて震えます。

もう社内検討してくださっている…!
エゴサ力もすごいけど、このスピード感!ありがたすぎる。

ちなみに商品導入してほしい場合は「#レンティオにお願い」で呟けばいいという情報もゲットしました。

これは楽しみだなぁ。Rentioの中の人しごはやだなぁと思っていたら!
なんとたった4日後。

レンタル開始しとる。

Rentioの中の人、仕事が早すぎる。
この記事がもし、Rentioの社長の目に止まったら、
中の人のお給料を2倍にしてあげてほしい、中の人すごいです。

ということでさっそくレンタルしてみました。

使っているディスプレイはiiyamaの27inch + 28inch

27inchワイドのディスプレイにかなり丁度いいサイズ。
取り付けも簡単。画面の上に置くだけ。
ただ私の環境だとディスプレイのUSBポートに給電するために挿すと、点滅が止まらなかったので、電源タップに直接挿すようにしました。
(おそらく私のディスプレイ依存の問題ですが)

ワイヤレスの操作盤から照度・色温度を選択できます。
(表面ぴかぴかすぎて映り込みにより写真は断念)
写真だと伝わりにくいかもなんですが、肉眼だとかなり光の強さと色合いが違います。

温かみのある色
ぱきっとしたLEDっぽい色
温かみがありつつ照度をMAX

ディスプレイにいやな光の反射・映り込みがないのに画面全体がぱっと明るくなった感じでかなり作業がしやすくなりました。
ぱきっとしたLEDっぽい色は私の目にはちょっときつかったので、基本は3枚目みたいな温かみがありつつ照度を強め、という感じで使用しました。

利用して改めて感じたのは、最初に感じていたもやもやである別のLEDライトの光による画面反射が自分的にはかなり負担になっていたのだなということです。LEDのライトの角度を調整してみたり、消してみたり、みたいな無駄なことをしなくてよくなった分、仕事の効率もなんだか上がった気持ちです。
ディスプレイはScreenBarに明るくしてもらい、別のLEDライトはデスク全体を明るくするように場所を変更するようにして、この組み合わせは個人的にかなり快適な仕事環境になりました。

ただ、ほぼ温かみのある色しか使わなかったので細かい調整は自分には必要ない機能かもしれない、最新の製品であるScreenBar Haloはオーバースペックかもしれないなと感じました。
レンタルが終了し返却を完了した後(返却も楽ちんのレンティオさん)、必要な機能を洗い出して会社に相談して、BENQのScreenBar モニターライト(おそらく2世代前、12,900円くらい)を会社が借りてくれることになりました。相談する前にレンタルして何が必要かを考えることができたので相談もスムーズでした。
今はScreenBar モニターライトで快適に過ごしています。

今までもレンティオさんで色々家電を借りてきましたが、今回は私のツイートから要望を拾っていただき、素晴らしいスピードでご導入いただきありがとうございました。
これからも「この家電…買いたいけどサイズどうかな…」とか「本当にこの家電購入して使いこなせるの…?」というシチュエーションでがんがん利用させていただきたいと思います。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?