見出し画像

発熱外来に二度行った週


最高38.6度

の、熱が出ました。ひさびさ…
仕事中だんだんと体温が上がっているのがわかりました。皆は暑そうなのに、わたしだけぶるぶる震えてしまう。体が痛い。

コロナやインフル経験者なので、喉の痛みもあるけど、どちらかというとインフル寄りかなというしんどさでした。休憩中はただただ横になってました。(頭痛で寝れない)

タクシーで帰って、即寝。
その時の体温が、一番高かったです。
一日でよくなることもなく、翌日はお休みして病院へ行くことに。この時は何かしらに感染したんだと確信していました。

「風邪症状や発熱のある方はお電話での予約を」

と、病院のサイトに記載があったので、事前に連絡して、他の患者さんと接触しないように受診。
電話の際、フローチャートのようないくつかの質問に答えると、「コロナとインフルエンザの検査どちらも受けられますが希望しますか?」とのこと。やっぱりそんな感じだよね…とどちらもお願いしました。

ついてから看護師さんに症状を話すと「コロナの人はねーそうなんですよねー」と言っていて、みんななんとなく確信しながらの検査。

だけど、
結果はどちらも陰性。

あらら。
よかったような?と、ちょっと拍子抜け。

先生は何が一番辛いですか?と聞いてくれて、それぞれお薬が出て、帰宅。
投薬してくれた薬剤師さんが素敵な人だった。「ひとまず、よかったですね!栄養たくさんとってゆっくり寝てくださいね!」と言われた🥺はい

その後は解熱剤のおかげもあって、平熱に。体の軽さが全然違う〜🕺

とはいえ、まだ喉のイガイガや頭痛もあるので、省エネ活動。

えへん虫の到来と再熱

2日くらい平熱を維持してて、すっかり治りかけの気持ちで過ごしていました。
その代わりちょっと咳払いというか、俗に言うえへん虫をかんじる。
のど飴を飲んでケアして。
でもだんだんと体の外にウィルスが出てきてるってことかなって感じがしてた。

が、しかし。
また、急な寒気がきて発熱が!
前回もらった解熱剤を継続的に飲んでいても、37.3〜37.8度くらいをず〜っと…ずるずる。

薬もなくなるし、ぶり返すなんて怖いな…と
今週二度目の発熱外来へ。

マイコプラズマ肺炎も流行っているとのことで、レントゲンと再び検査を。

結果はやっぱり陰性、
そしてレントゲンも異常なしとのことでした。

うーん…💭原因は分からず。
まぁ、ただの風邪なんでしょうが。

その後ずーっと熱出てる。
ただの風邪、ちょっとしぶとい。かなりしつこい。

二年ぶりに会う友だちとのランチも
親戚の集まる実家お泊まりも参加できず😭

秋、色々予定立ててるのに…悔しい。

体力なさすぎて寝てばかり。
先月もそんな時期あったな?あぁ、悔しい。

ボツ記事と怒り心頭

風邪症状ありだけど平熱だった時期、
体力をあまり使わないようにしていたので、これまで溜めていたnoteの記事を書きだしたりしていました。

その中で、自分の男友達についての考え、みたいなものが溢れて、経験や記憶を呼び起こしていたら…なんだかめちゃくちゃ腹が立ってきた。笑

くそー。あまりにも、黒い気持ちになってしまったので、ボツです。すごく向き合ったけど、全部削除しました。

とはいえ、向き合ってみて、言葉にしてそんなふうに思っていたんだなとか、その原因って絶対これじゃんとかわかって、無駄ではなかった思うけど。

やっぱり経験って自分の思考に少なからず影響しているね…
新たなコンプレックスのようなものを見つけた気がしました。


調子の良い時期は、「地面師たち」をみた🎞️一気に!

(とても怖かったけど、エンタメ化されていたので見れました。ちょっとグロテスクなシーンは飛ばして…🤫)

お金のこと、価値のこと、所有のこと、色々考えてしまったな。
隠せば隠すほど、価値があがるもの…うーん。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?