見出し画像

【創作】SUZURIサイトの良さを3つ挙げます!

おはようございます、イトウリリィです。

さて早速ですが、皆さんは「SUZURIサイト」をご存知ですか?
誰でも気軽にグッズが作れるサイトなんですよ。
今でこそ沢山そんなサイトがありますが、SUZURIはなかなか楽しくグッズが作れちゃいます!
オリジナル画像さえあれば、Tシャツもスマホケースも作れますよ😄💕

そこで、ご存知の方には恐縮ですが、SUZURIサイトの良さを3つお伝えしたいと思います。
ちなみに、ヘッダー画像のものは、私の作品ですよ。
後ほどお伝えしますね!

※これから載せる画像は、
SUZURIアプリで見た画面となります。

1.簡単!オリジナル画像を用意するだけ

画像1

イラストを書いたり、文字を起こしたり、なんでも良いのです。
画像としてあれば、アップロード画面で画像を挙げられます。
ヒントもあるので、初心者の方はご参考に見てみると良いですよ!

私はアイロンビーズアクセサリーを作るため、ドットエディター的なものをスマホで使っています。
そこから画像を生み出して載せていますよ😃

選択するとたくさんのグッズが作れますよーと提示してくれます。

画像3

例として、私のマイキャラクター「ウサギのリリィさん」を背景透過した状態のものをアップロードしてみましょう。

アップロードすると、下に作れるグッズがズラっと表示されます。
デフォルトでTシャツにチェックが入りますので、もし作らない場合は外して下さいね。
また、同じ画像で同じグッズが作れるのも便利ですね!

細かい画像の大きさ、表示時のグッズの色・サイズ・画像の種類設定など、鉛筆マークで編集が可能です。

画像3

1番下まで行くと、タイトルと説明文を書く欄があります。
ここには、グッズについて自由に書き込みます!!

ただし、同じ画像で複数チェックをしている場合、説明文も全て同じになるのでご注意!!

「ドリブン」は、原価から設定出来ますが自分にも利益を出したい場合は、選択バーでドリブンを決めます。

創作活動において、ドリブンは必要なことです。
後々設定変更も出来るので、お値段を確認しながら決めるのもいいかと。
あとは、他の方々がどう設定しているか、グッズ毎に平均的な金額を参考に決めるのも手だと思います💡


2.在庫持ちたくない!受注制がイイネ♪

グッズ制作をしていると、大半が「在庫」をかかえて困ることです。
受注して、家に溢れかえるグッズを売れたら良いですが、段ボール行きで積まれていくのは心を痛めます。

でも、SUZURIは違います!!

なんとデザイン設定したら、購入者が受注するシステムです。
コチラが発送する手間はありませんし、掲載のみで安心して利用出来ます。

更に、SUZURIでは「数量限定 設定」も可能なので、販売アイテムを選択する際に数量を入れれば簡単に設定出来ますよ。

ここは創作者として、とても助かるシステムだと思います👏👏👏


3.洋服も日用品も文房具も!!

もちろん、Tシャツ等も洋服だったり、バッグ ・グラスコップ・ノート、果てはベイビーロンパース等もあります!!

幅広いグッズ作りが出来るので、楽しさ満点です!

もちろん、自分用に作って受注すると言うことも出来ますね。
好きなデザインのロンパースをお子様に着せるなんてステキですね🥰


4.最後に

ここまでありがとうございました!
最後にちょこっと私のSUZURIサイトをお伝えします。

画像4

私はアイロンビーズアクセサリーを主に作っていますが、SUZURIではアイロンビーズで再現できないドット絵を主にグッズ化しています。
もちろん、アクセサリーとして再現出来るお揃いのものも作りたいですが!笑

ヘッダーの画像は名画であるフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」をパロディ再現したもの。

真珠の耳飾りを落とした少女

です。笑

《日常にpixel artを》《可愛い×面白い》をコンセプトにしておりますので、こちらも引き続き併せてよろしくお願い致します👾👾👾

ドット絵のお店:Lily☺︎KG
  ↑ 入口はこちらから!



最後まで読んでくださりありがとうございました!! コーヒー代としていただき、コーヒー飲んで創作活動の原動力に活かしたいと思いますので、応援よろしくお願い致します(*´◒`*)