ノートの始まり/自己紹介

ノートの始まり
2022年3月とある対面型セミナーで心の傷を扱うテーマに参加
その際に主催者のカウンセラーの方から子供の頃から自信がないよね、自分の気持ち話せないよね。言語化に特化しましょうと言われその場で大号泣。それを機に自分の軌道を修正するためにノートを開設しました。
--------------------------------------------
自己紹介
北海道生まれ/1988
1988年生まれは昭和と平成の境目で
同級生に昭和と平成が混在する学年で中学生の頃に土曜日登校が廃止になったり、学級崩壊、不登校、援助交際、ニート、リストカット、ODなど時代を表すワードが出て世の中が大きく変わる世代でした。

子供の頃といえばいつもどこか自信がなく、
どこにいても馴染めない、居場所がない、特技や自信もなく自己表現したいけど表現方法がわからない子供時代でした。

いつもお腹が痛い、頭が痛いと言ってどうやって今日はここから逃げようかと考える日々。

中2で完全に不登校。
その頃は学校に行けないという事も時代的に理解されず、かといって自分の気持ちも表現できず、大人は口を開けば何故?と問いかけてきました。

高校も1年遅れで地元から少し離れた高校へ進学、高校2年生へ進級した直後に拒食でずっと食べられなかったせいか体力も限界、心の栄養もなくなってしまい泣く泣く休学へ。2年間の休学後同高校を卒業。
卒業後は夢を追うよりもなるべく当たり障りのない生活を選択し、25歳で就職、現在に至ります。

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートは記事投稿への活動費用へ使わせていただきます。