見出し画像

困ったことが起きました


今日はずっと欲しいと思っていたパソコンを買ってきた。

数時間かけてPCの初期設定を終わらせ、noteやInstagramにログインし
これから日記や読書感想が書きやすくなるぜ~!!フ~~!!
とわくわくし、少しいじっていたら困ったことが起きた。

Instagram(@lily.gram)にログインできなくなったのです。ギャーーーー

カレー友達や読書友達と繋がっている、大事な大事なアカウントなのに…
ちなみにスレッズも強制ログアウトだった。なんでぇ…

取り急ぎ、DMでやりとりしていた友達には、高校生の時から使っているアカウント(@______lii)でコンタクトを取った。

用がある人はいないと思うけれど、何か急用がある方は上記のアカウントへご連絡ください…

あたふたして色々試したらあっという間に数時間が経ってしまった。
とりあえずInstagramのサポートに連絡して、その連絡待ち。
返事に数日かかるようで、しばらくはそわそわが続きそう。

Instagramにログインできないことで、こんなに動揺してしまう自分に驚き。
まあ、何にせよサポートの連絡を待つしかないので、できるだけ考えすぎないようにしよう。

サポートには本人確認として、顔の動画を送った。笑
動画を送って本人確認をしないことにはアカウントの復旧は難しいようで、自分の顔なんて投稿してないけど仲のいい人とDMで写真を送り合うことはあったから、一か八か。
こうなるんだったら自分の顔を投稿しておくべきだった~。


ログインできなくなった理由としては、不正アクセスが疑われた模様。

PCでインスタログインしようとしたら、パスワードが分からない

パスワード変更のメールを送ってもらったら、そのメールアドレスはもう消えてた(ずっと利用していない場合消えるらしい。yahoo。えーん。)

アカウント情報で電話番号を登録し、メールアドレスも変更

パスワード変更!

PCでログイン!

PCでログイン後、しばらく使えていたのに突然強制ログアウト&一生ログインさせてもらえなくなった…

ログインできるようになるといいな…

以上、PCからの初投稿でした💻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?