1月のいろいろ

こんにちは☺︎

案の定のんびり更新になっているリリーのブログです。

ご覧いただきありがとうございます。


今回は最近の韓国での生活の一部を記録用として


お花を使ったキャンドルを作るのが大好きで、日本にいるときからずっと行きたいと思っていた、ソウルにあるお花市場へ行ってきました。


画像1

画像2


綺麗なお花が大量にあって、市場なのでどれも卸価格で販売されており、キャンドル用に購入しました。

市場の社長さんもとても優しくて、私が選んだ種類のお花を、綺麗にできているものをピックアップしてくださいました。


画像3

画像4

今回はレッスン用と、日本にいた時と韓国では環境が違うので、韓国の環境下でも綺麗にドライにできるかを試すために購入しました。

お花を使ったレッスンも近日開講予定ですので、また近いうちに市場へ行って調達したいとおもいます。



🥣mwm

大好きな大好きなお皿屋さん

社長さんが相変わらずにすごく素敵な方でした✨


画像5

画像6

画像7

いるだけで癒される空間🌱


画像8

ヒーリングな空間で、ヒーリングティー🧘🏻‍♀️🌼

コーヒーを飲むと、お腹が痛くなるので カフェではいつも美味しそうなハーブティーかゆず茶かココア派です




画像9

画像10

画像11

画像12

面白すぎて、3回も観たヴィンツェンツォの撮影地がmwmの近所にあったので🏃🏻‍♀️✨✨✨

想像していたよりもリアルで、ドラマなどの撮影地という場所に初めて訪れたのですが、すごく感動しました




画像13

画像14

画像15

キャンドルの発送も


画像16

新デザインの、ケーキキャンドル専用ボックス🧴

こだわりたくさんで、色々な仕掛けもあるのです😋




画像17

画像18

画像19

大好きな先生とのレッスン🧼

先生の感性が大好きな上に、お人柄も素敵で私には足りないものをたくさん持っていて、会うたびにやっぱりこの方はずっと私にとって憧れな存在だなと実感します☺︎

一緒にお肉を食べに行く日が楽しみです🍖




相変わらずの詰め込み方式なブログ🧼🧼

最後まで読んでいただきありがとうございました:)


雪でできたひよこちゃんたちでさようなら

画像20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?