見出し画像

苺のスイーツビュッフェ体験録|コンラッド東京のカワイイ・オイシイ


先日ホテル・コンラッド東京にあるレストラン「セリーズ」にて、苺のスイーツビュッフェを堪能しに行ってきました!苺大好き、スイーツ大好きな私にはもう夢の国のようだった訳ですが、今回はその感想をシェアさせてください。

♩♩♩

“苺”のスイーツビュッフェへ行ってみたいと思いつつも、いつもそれを思い出す頃には時期を逃してしまっている。何度かそんな想いをしながらも、ようやくこの季節にスイーツビュッフェに行く機会に恵まれました。計画を進める中で、最終的に今回訪れたのは『ストロベリー・カフェタイム』というプランです。



選んだ基準は「目で見ても美味しい」「味や接客に関するレビューが良い」こと。
この韓国カフェ風な見た目がキュートすぎて、写真を見るだけでニマニマしちゃう!レビューを見ると、味にも定評がありリピーターも少なくないようです。


可愛いだけではなく、本当にどれも美味しくて驚きました。こんなに可愛くて美味しいなんて、もう最高じゃないですか…?(語彙力の欠如)
事前のレビューにも書いてあったのですが、コンラッド東京のスイーツビュッフェは『数は多くないけれど、全てのスイーツがきちんと拘って作られていて美味しい』です。

かくいう私も、なんと全種類制覇!!!!!

ビュッフェで全種類制覇する人なんて、実在するの?(笑)と思われてしまいそうですが、本当に全部美味しくて、これは食べなくていいや〜ってものがひとつもなかったんです。そして量も、すごく丁度良い。12:30開始だったので朝から何も食べずにうかがったのですが、スイーツもセイボリーも全部食べて、お気に入りを2〜3個おかわりして、満腹!もう食べれない!といった感じでした。苺がメインではあるもののチョコレートやチーズ、コーヒーなどのスイーツもあり食感もさまざまなため、飽きたり物足りなさを感じることもありません。個人的には、チーズケーキの上にフレッシュな苺が乗ったスイーツがいちばんのお気に入りでした。夢中で食べちゃったけど、もっと個々のスイーツも写真に収めればよかった…!ラインナップ紹介のため、公式サイトから画像を4点お借りします⇩

一目惚れスイーツ🐩
タルトの中の苺がジュワッとほぐれます
いちばんのおきにいり
チーズケーキの主張が少なくバランスが良い
ひとくちでパクッと👀
クッキーとシフォンの異なる食感が楽しい
想定外のフンワリ食感🧀
やさしいチーズケーキの味


ほんとうにひとつひとつのスイーツが最早芸術的なくらい洗練されていて、美味しかったです。
飲み物はコーヒーや紅茶、アップルジュースなど6種類ほどありました。都度オーダー制(料金内)で、スタッフの方に声をかけて頼むスタイルです。
ちなみに、心配性なわたしは予約前に複数のお店の口コミを見比べてマイナスレビューもしっかりチェックしました。お店を選ぶにあたり、スイーツ以外の温かいはずの料理が冷たかったり、スタッフによっては案内が不十分だったりというコメントが多く見受けられるお店は除外するようにしていましたが、そのような記載がなかったことは大きな決め手のひとつです。

ホテルの28階にあるレストラン『セリーズ』は、シックでありながらも馴染みやすい雰囲気があります。お店のホームページを見ると“カジュアルなスタイルのオールデイダイニング”と謳われているので、いわゆる高級ホテルの中ではカジュアルな方なのかもしれません。あまり気にしていませんでしたが、改めて調べてみるとドレスコードもスマートカジュアル(男性のタンクトップ、ビーチサンダル、短パンはNG)と緩め。スタッフの皆様は終始笑顔でスマートに接客してくださり、快適にビュッフェを楽しめました。


余談ですが、帰りにアドミュージアム東京へ寄った際、外国人観光客の方に道を尋ねられるという人生初の経験もしました。すみません、と声をかけられたので油断して近寄るとその後は全部英語でびっくり。仰っていることは意外と分かったのですが、自分自身が本当に英語を話せなくてまたびっくり。「ウェア?」「ステーション?」「トゥギャザー!」とカタカナ英単語を連発しつつ汐留駅まで案内しましたが、最後にニコニコしながら「Have a nice day〜♩」と言ってくれたことがとても印象的で、最初から最後まで素敵な1日になりました。


***


最後まで読んで頂きありがとうございました!
今回の記事を書いて、可愛い・美味しいを連発する自分の語彙力のなさにアラ…?となったので、近々新たな本でも読みたいなと思う次第です。

それでは、またお会いできますように。

Have a nice day〜♩💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?