見出し画像

30代突入を祝して、東京ホテルステイ| hamacho hotel


先週末、日本橋浜町にある『HAMACHO HOTEL』に宿泊してきました!
30歳を迎えた記念として、学生時代を共に過ごした友人たち(自分含め3人)と“いつもとちょっと違うこと” をしたかったためです。さて、今回は宿泊したホテルについて、写真と主観たっぷりのレビューと記録をしたいと思います。

🥛🥛🥛


温もりとシンプルの共存たるや

いつか実現したい『おひとりさまステイ』のためにかねてよりチェックしていた浜町ホテル。主要観光地ではないためか東京らしいせわしなさはなく、その割には新しい建物が多く並ぶ街の中に佇んでいます。お泊まりするまで知らなかったのですが、緑がコンセプトのホテルのようで、見出し画像の通り外観にも緑がたくさん映えていました。

もっかい載せちゃう


さて今回宿泊したのはファミリールーム、素泊まりで12,300円/人のお部屋です。


窓辺に透けるグリーンが素敵…!🌿

シンプルなお部屋ですが、ベッドサイドには間接照明があったり、レースカーテンやパジャマなどには和テイストもひとさじ加えられていたりと、この洗練されたバランスがなんとも絶妙にインテリア好きの心をくすぐります。

ベッドが3つも並んでいるのに窮屈に感じなかったのは、やはり間接照明のおかげでしょうか。お洒落なホテルにはベッドサイドに間接照明をつける暗黙のルールがあるのか、はたまた最近の流行なのか…??? 以前の東京ホテルステイで記録した ddd hotelにもベッドサイドに間接照明があったので(電球型であれも可愛かった💡)、今後要チェックの気付きです。

ルームキーも可愛い!

🛁
(絶賛沸かし中でもくもく)



香りと緑、シックな空間

エントランスや通路など、お部屋以外の空間は木目調で統一されているようでした。こちらもかなり素敵だったのでお写真をたくさん載せちゃう…!

エントランス

くつろぎ兼フォトスポット

アメニティの展示


実際にお泊まりして気がついたのは、“香り”に癒される時間が多い、ということです。香りが選べるバスソルトのサービスがあったり、アメニティも香り高いものを使用していたりするためか、どこもかしこも「なんだか良い匂いのするホテル」でした。ヒノキ、ライム、ベルガモット、ラベンダーなど、クセの強すぎないものをセレクトしている点も好印象です。アメニティにあったシャンプー、しっかりとラベンダーの香りがして嬉しかったな〜。


朝ごはんが食べたかったけど


今回ちょっぴり残念だったのは、モーニングが曜日のみの提供だったこと。前日にびっくりするくらい飲み歩いたこともあり、近隣カフェでのモーニングチャレンジも失敗に終わりました。


…ま、たくさん飲めたしいいか♩

2軒目、チュウノジョウ



最後まで読んで頂きありがとうございました♩
今年は31歳になる年なので、30歳のうちにお祝いパーティを開催できて、友人たちとこれまで&近況を語り合えて良かったなと思っています。
また気を引き締めて、人生楽しむぞ〜。

またお会いできたら嬉しいです!
では、またね〜💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?