見出し画像

手書きの気持ちを送りたい!バースデーカード購入品


先日、誕生日のお祝いに送るグリーティングカード(誕生日や結婚・出産をした友人や家族へ送るメッセージカード)を購入しました。都内で映画を見る予定があったため、せっかくなら普段行けない文具店をチェックしたい!と思い、友人にお願いして銀座・伊東屋から徒歩圏内の映画館を指定、グリーティングカードのお買い物にも付き合ってもらうことに(感謝ッ)。

今回の記事では、購入したグリーティングカード3点+αの記録をしたいとおもいます。



ずっと再会したかった

ということで早速、まずはTOHOシネマズのある東京ミッドタウン日比谷内にて、セレクトショップSmith(スミス)へ。映画鑑賞後、感想をあれこれ話したその足で立ち寄りました。個人的に好みのデザインが多く、選びきれずに2点購入。

Sumithでの購入品

うーん、どっちもカワイイ♡
右側のネコチャンは実際に使用したバースデーカードです。猫好きなカードの受取人が喜んでくれるであろうデザインをセレクトしました。ちょっとくすんだ色調なのに、きちんとカラフルなところがツボ。見開き型でザ・バースデーカードな構造だったので使用しやすかったです。

左側の手書きペイントは、見つけた瞬間ときめいてしまい、用途も定まらないまま(笑)購入してしまいました。実はこのカード(『MOGLEA(モーグリー)』というブランド名のようです)、前にも一度見かけたことがありまして。初対面のときも、わぁ……と思わず声が出るくらい絵柄にキュンとしたことを覚えています。すっごく素敵だけど送りたい相手も居ないしな、とあの時は諦めてしまったのですが、売られていた場所(ポップアップストアだったことはわかるのですが…)もブランド名も思い出せなくなってしまい、その後再会することが出来ず。コロナ禍より前の出来事なのでもうずっと何年も前の話ですが、今回また巡り会えて、本当に嬉しかったです。


銀座×文具と言えば

その後少し歩いて銀座・伊東屋本店へ。
1階から8階までさまざまな文具・画材用品が連なる専門店で、文具好きにはたまらない空間です。以前1度だけ訪れたことがあるものの、その時は直前の予定で疲れすぎていた為、じっくり見ることができませんでした。今回はあくまでグリーティングカードに目的を絞り、いざ出陣。

銀座・伊東屋本店


グリーティングカードコーナーは1〜2階にあります。とりわけ1階には世界各国から集めたグリーティングカードがずらりと並んでいて、ワクワク。今回は残念ながら改装中でしたが、通常は同階にジュースバーもあり、伊東屋店内での持ち歩きも可能とのこと。

伊東屋での購入品


ここでの購入品は上の2点。
ハッピーバースデーの歌が譜面のようになっているカードは、珍しくて即買いしました。音楽を演奏する方へ送りたいカードです(私もピアノを習っていましたが、今はもう猫ふんじゃったくらいしか弾けない)。ボルドーで印字されている部分は、メタリックカラーというのでしょうか、光沢があって角度によってキラキラ反射するようになっており、特別感があります。こちらはポストカードのような作り(見開きでない)なので、バースデーカードとしてはどんな感じに使用するか個人的にはちょっと迷いますね。

左側のフィルムステッカーは見出し画像の通り、グリーティングカードに使用したものです。せっかく猫のバースデーカードにしたんだし、中身も猫づくしにしちゃおう、という安直な考えのもと購入。このフィルムステッカー、よく見ると「貼って剥がせる」と謳われているのですが、本当に何度剥がしても貼り直せました。これは使いやすい!シール大好き人間なので、今後もこういった商品は要チェックです。




バースデーカード選びは、送る相手のことを考えながら選ぶので、日頃は選ばないデザインも選べちゃうところが面白いな〜とおもいます。
なんだかんだ、自分用にも選んじゃうんですけど。


最後まで読んで頂きありがとうございました!
またお会いできたらうれしいです。

それでは、またね〜💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?