見出し画像

🧸2020.8.26(水) マリアンナ3回目、染色体などなど血液検査の結果。原因不明の早発閉経。


こんにちはりりーです🐰!

今日は2020年8月26日の聖マリアンナ血液検査結果の回です。
そろそろリアルタイムに追いつきたいですね。。。笑

---

2020.8.26(水)

約1ヶ月前に、聖マリアンナにて早発閉経の原因を見つけるための血液検査をしました。

●染色体  →染色体異常によるなんらかの障害の可能性(ターナー症候群など
●甲状腺  →甲状腺異常によるバセドウ病など
●抗核抗体 →膠原病など自己免疫疾患の病気(アジソン病など
●グルコース →糖尿病?
●その他、基本的な項目                          

色々と、可能性のある血液検査をしましたが、どれも正常でした。

=原因不明の早発閉経です。

この時が、一番ガックシしました。
どうしても原因を見つけたくて、、

副甲状腺は大丈夫か??副腎は大丈夫か??
など聞きましたが、どれも異常はないだろうとのこと。。

もともと、健康診断でLDLコレステロールが2回とも基準値以下で要精密検査になっていたので、何かしら疾患が見つかると思っていました。

昔から飲んでいた生理痛の薬(エルペインという、子宮の収縮を直接抑える効果と鎮痛剤の2種類の成分が入っている薬)のせいではないか???など色々質問しました。。が先生は、それはない。。としか言ってくれませんでした。

これで、マリアンナの通院は最後でした。

染色体の異常やその他も健康だったことは、安心して喜ぶ事なのかもしれないけど、原因不明じゃあ、治しようがないしモヤモヤしたままで諦めも何もつかない。。(>_<)(>_<)💧💧

もうこの体を受け入れて、今出来る事をしていかなければいけないんだと。。

マリアンナに通ってから、血液検査をするたびに現実に衝撃を受けていっぱい泣きましたが、この時が一番悲しかったです。もーなにも出来ないんだ。と。

でも全然受け入れられないし、卵子凍結のためのクリニックの予約とかは進めていたけど、心が全然追いついていませんでした。

いろんな病気や疾患があるけど、原因不明で治療方法がないなんて、

これからどうやって生きていけばいいの???とか考えました。

もっと、遺伝子検査とかしようかな?とか別の病院行ってみようかとか色々考えたけど、なんか悪あがきな気がしてやめました。。。
というか、お金もかかるしそんな気力もなかったです。


生理不順だった時、、姉に早く病院行きなよ!と言われていた時、
「まだ3ヶ月連続無月経じゃないから大丈夫だよ、あははー」と言って、
もし早発閉経だったらどうする???と聞かれて、
笑いながら「いやもーハワイいってそういうサークルとかに入って生きていく😗笑(治療せずに)」と答えたのを覚えています。

その時は、そんなことありえないと思っていたから。
もしそうだとしたら、日本で今まで通り普通になんて生きていけるわけないじゃーんと思っていました。 

でも実際そうなった今、
コロナで海外なんていけない。。。笑

行けたとしても、卵子凍結の治療をしない決断をして、新しい将来を考えて生きていく決心なんて出来なかったかもしれません。

自分の人生だから自分のしたいようにすればいいんだろうけど。

いまだに、お金のこととか薬の副作用で身体が辛い時とか、もー治療やめたいって何回も思います。                             でも将来は分からないから、、後々、あの時しておけば良かった。。。
って後悔するような事がいっっちばん嫌だと思ったので、
今は通院も嫌だし、いつ手術になるかもわからないし、毎日毎日くすり飲むのも嫌だけど、、今できることをやっていくしかないなと思って、治療を続けています。。。🐰💦

つづく〜

次から、やっと今通院中のレディースクリニックについて書いていけそうです!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?