推しの手作りカレーを食べられる世界線

"人生初"が連続すると凄く混乱する気がする。もちろんこの世にある多くのコンテンツ、土地の中で僕が経験済みなのは1%にも満たないのだけど、むしろその1%以下だけで人生が終わる人もいるんだろうけど、だからこそ新しいモノに触れるのは凄くいい事なんだと思う。

でもすっげぇ疲れる。

話は変わって、誰しもが妄想したことがあるであろう「自分の推しが○○だったら…!」ってやつ。僕もよく妄想しました。オンラインゲームでニノと仲良くなって〜とかね。

そしてこれは主に女性が推しだった場合に妄想しがちなものが
「もし推しの○○ちゃんが、メイドさんだったらなぁ〜!」
ってやつですね。男性なら一度は妄想したことでしょう。

その妄想が現実となったカフェに行ってきました。

高円寺にあるシアターカフェプロセニアムにて1日限定で行われた『ぼくのかんがえたさいきょうのメイドカフェ』、ここは舞台役者さんなど5名の美女がメイドさんとなって接客してくださるという、妄想を具現化させた素晴らしき世界です。

そしてここには僕の大好きな推し、宮下真実(通称どんちゃん)さんがいらっしゃるのです!!!!1日限定だけど!!!!!!クソッ!!!!!!!!!!!!!!!!短ぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということでメイドカフェも高円寺も初めましての僕は、15時からの回へ行こうと14時50分に高円寺駅に降り立ちました。
Googleマップも開いて行先もバッチリ!いざ闊歩!!

すぐに迷子!

どこ?あと古着の街とはいえ古着の人多すぎ。ドレスコードなのかと思った。古着じゃないと身ぐるみ剥がされる的な。

どうやら僕はシアターカフェプロセニアム別館に向かっていたらしいです。目的地はとっくに通り過ぎていました。ちくしょう。

10分くらい遅れて入ると普通にメイドさんが「おかえりなさいませー」と。僕の家にはおかえりと言ってくれる人が1人もいないのでとても胸が熱くなりました。
すぐにどんちゃん(※さかなクンさんって言わないよね?敬称略です)が気付いてくださったのでとても嬉しかっめっちゃ可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うわぁ!!!!!!!!!!!!!

そりゃそうだよね、だって推しがメイド服着てるんだもん。そりゃそうだしTwitterの告知写真でも可愛いなぁと思ってたけど現物はとんでもない。恐ろしさすら覚えた。多分初めてメルエム見た時の反応と同じなんじゃないかな。

そして着席して早速注文したのは、そう。推しが手作りしたカレー!まさか推しの手料理を食べることができる世界線に生きていたとは思いませんでした。ありがとうワールド。


めちゃくちゃ美味しいカレーとめちゃくちゃ可愛い推し

普通に美味かったんだよな。スパイス風味なんだけどめちゃくちゃ美味い。実家のカレーがスパイス大量に入れすぎて不味いんだけどこれはほんのりスパイスが香ってほんの少しピリ辛なのがアクセントになって、そして入ってる肉が美味い。推しが作ってくれるならどんな味でも平らげちゃうけど、普通にめちゃくちゃ美味しかったから秒で食べました。というか朝から何も食ってなかったから腹減ってたし。また食べたいわ。

そして何やかんやあってチェキ撮影もしたんですね。これは載せていいのか迷ったから載せない(というか俺がブサイクすぎるので)けど、はためたに可愛い。家宝。

俺が10分ほど遅刻したからしゃあないんだけどもう終わりの時間となって、会計の列に並んでたら話しかけてくださって…もう、何このご褒美。俺特に何もしてないのに。
そこでまたお話しして、10月21日に赤坂レッドシアターで行われる舞台を見に行くという事を伝えて、そして僕が出掛ける時に身につけている指輪を見せて、小指についてる黒いリングを欲しい的な事を言ってくださったので(ここら辺はもう記憶が曖昧、幸せだもん)、差し上げました。グッバイマイリング、いつの日か推しの指で輝いてくれ。

人生初のメイドカフェ、高円寺、そして推しのメイド服姿を見て推しの手作りカレーを食べて推しとお話ができて、人生初のイベントの多重攻撃でものすごく疲れたけど今年1の思い出になりました。本当に幸せな推し活でした。
そして人生初、乗る電車間違えたっていうのも疲れた。快速で訳分からん土地に降り立ったの焦ったぁ。

次は舞台だッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?