見出し画像

買ってよかったもの2023

メリークリスマス🎅
無事クリスマスプレゼントの配達(?)を終え、立体図形が苦手な私は朝からわーっとなりながらプラレールを組み立てシールを貼りました。こどもは無言でずっと遊んでます。電子音がずっと鳴り止まない中これを書いています。いました。

年末になるとTwitterで賑わっている買ってよかったものやベストコスメのタグを見るのが好きです。今年自問自答ファッションに出会ってからは「値段のやすいもの=いいもの、自分に相応しいもの」という思い込みを払拭し、実物を見なかったり適当で衝動的な買い物の仕方を見直すことができたと思います。まだまだ初心者ですが自分が意思を持ってよく考えて手に入れたものが少しずつ増えてきて以前よりも生活が楽しくなってきました。

自問自答式の教えに則り靴、バッグ、アクセサリーが揃ってから服を買う予定なので全体的に服飾品のお買い物は少なめですがわたしのベストバイもよかったら見ていってください🪅


画像は全て公式サイトよりお借りしました。


・excel グリームオンフィットシャドウ GF08オルゴール

税込1,320円


EC限定色ゆえ事前に実物を見ることはなかったのですが、クリアラベンダーに7色のラメは言葉だけで可愛いはずなのと大きくハズすこともないだろうという自信のもと予約購入しました。下瞼に1往復するとないはずの涙袋が浮き上がって見えます。涙袋はコンシーラーにマットシャドウにラメ…と重ねるほどによれやすいので1本で仕上るところが好き。ベースとして上瞼に使ってもきれい。時間が経ってもくすまず、持ちが良いので最前でも双眼鏡覗いてるような自分にはとてもありがたい。レンズにラメが付かない。他にGF03、06、09もよく使います。12月発売の新色も欲しい。
限定のためこの色は転売価格のものしか残っていなさそうです。


・RMK ルミナスペンブラッシュコンシーラー01

税込3,850円

秋の新作ファンデをタッチアップした際に提案していただいたもの。ファンデも同等に好きですが毎日は使わないのでより使用頻度の高いこちらを選出しました。1本でクマやくすみを隠せてファンデなしでもきちんと感のある仕上がり。多色パレットのコンシーラーを使いこなせる自信がなかったこともあり筆ペンタイプを以前から使用していたので、より良いものに出会えて嬉しい。
毎回拭き取ってはいるけれど衛生面は少し気になるので毎日使用して短期間で買い替えたいところ


・ロージーローザ リアルックミラー パープル

税込660円

元々ジルスチュアートの小さな鏡で毎日メイクをしており一回り大きいものに変えたいと思っていました。散々バズってどこにも売ってない!と言われていた鏡の限定色が出ると知り、迷う値段でもないのですぐに買いました。手持ちの鏡と比較しても確かによく見えるかな〜?くらいの気持ちでしたがいつも通りメイクをしてみるとファンデの白浮きと瞼の黄ぐすみが以前より目立つことに気づきベースメイクのアップデートをすることにしました。持ち歩くにも大きすぎずメイクするには十分な大きさがあるので使い勝手がいいです。


・Valextra フラグメントケース チョコレートブラウン/ネビュラブルー

税込66,000円

もう大きいお財布持ち歩くの無理!!少しでも荷物を軽くしたいとミニ財布を探していました。下調べした他のブランドを見てもいまいちピンと来ず、たまたま通りかかったヴァレクストラで色々見せていただき好みを伝えて提案していただいた中からこちらを選びました。配色パターンはどれも限定色とのこと。派手色のバッグから取り出すならベーシックカラーがよかったので遊び心があるけれど落ち着いた配色のこちらに決めました。買う前に二つ折り財布と大きさを比べたらお札も二つ折りで入りそう!と思いましたが普通に無理です。まちはあるけどガバッと開くわけではないので正直使いやすさはそこまで。でもとってもかわいくて持っているだけで幸せなのでOKです👍

・agete K10アメジストピンキーリング(マザー)

税込25,300円

妊娠中からいいなと思っていたこちらのリングを約4年越しに手に入れました。私は紫色が好きでメンカラ紫のアイドルのオタクです。もはやワシのメンカラが紫や!という気持ちで生きています(生粋の関東人)。
予定日が2月とわかった時点で出産の記念とご褒美にアメジストのリングを買うと決めていました。私は12月生まれなのですが誕生日石があまり好きではなく(今はトルコ石やラピスラズリも素敵だなと思っていますが、他の月のキラキラした石や特別感のあるパールに憧れていました。それに昔はタンザナイトとかはラインナップになかったのです。)、でもお守り的なアクセサリーが欲しかった。ごろっとした大きな石のついたリングも小さめの多石のリングも含め沢山試着しました。親指以外の全部の指につけてみましたが右手の薬指につけるのが一番しっくりきたのです。指輪本体はゴールド、石はあまり大きくなく、品のあるデザインが良かったのでミル打ちのシンプルすぎないこちらを最終的に購入しました。ウェブで最初に見た時は好きだけど決め手にかけるかな?と思っていたけれど、試着した時に絶対にこれは私のもの!と確信を持てたし他にも沢山試着したのでこれがベストですと胸を張って言えます✌️

・ワコール/パルファージュ
【脇高設計でぷっくりバスト&ほっそりシルエット】V−Richブラ 3/4カップブラ+ノーマルショーツ

税込8,250円+3,850円

写実的なお花プリントと配色に一目惚れ💐数年振りにフィッティングして、数年振りに上下セットの下着を買いました。柄違い?色違い?も可愛い。レースのデザインも好きですが私のサイズでは間延びして見えやすい一方、総柄プリントは大きければ大きいほど面積が広いので良い感じです。これは新しい発見でした。ショーツも縫い目が当たらず切りっぱなしでラインが響きにくそうなので暖かくなって薄着になっても安心。
手洗い推奨ですがサボるんのブラ用ネットに入れて洗濯機で回しています。普通のネットよりはマシだと思うけれどこのネットを買って約1年間ワイヤーが歪むことがなかったわけではないので自己責任です。


・Francfranc フリル トーストプレート

税込1,400円

朝は食パン派なので毎日使う食器を可愛いものにしたくて色違いで買いました。(食パン、小さくなりましたよね…)これ自体もトースターに入れられるようなのでもっと活用したいなと思いつつできていません。ちょっと重たいけど可愛いのでOKです👍の精神でこれからも1日の始まりを彩ってもらうつもりです。

・ケアセラ フェイス&ボディ乳液

オープン価格(2,000円くらい)

ボディミルクは子供も私も毎日全身に使うので大容量かつポンプ式と決めています。無香料なので多少の原料臭はしますがお風呂上がりに使い始めてから一日中乾燥しないのでもう手放せません。顔にも使えるらしいので手持ちの乳液が無くなったら試してみます。私は先に化粧水を全身に塗ってからこちらを使っていますが子供はこれにワセリンで大丈夫そう。詰め替えがあるのも好ましいポイントです。


ここまで読んでいただきありがとうございます!
来年は買って良かったリストに靴が入るといいなあと思っています👞

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,888件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?