月報_2024.8
No.13とThe Autum songが続けて流れてくると何となく嬉しい。
こんばんは。りりです。
全国の保護者のみなさま、夏休みお疲れ様でした。例にもれずわたしもはやく給食はじまって!と切望しながら過ごしていました。こんなに給食のことを考えたのは自分が小学校に入学した直後以来でしょうか。こどもがかわいいのといっしょにいるのがつらいのは両立するんだなあと久しぶりに実感した次第です。加えて平日あまり労働できない分(泣きが入ったのでお母さんをよんで時々働いていました)週末はほぼ労働でしたが現場も充実しており総合したら今年も楽しい夏だったなあと言えます。服が決まっていると気持ちに余裕が生まれるのは本当ですね。
購入したもの
なし(!)ファッションや生活を潤すための買い物がないのは今年初めてかもしれません。と言いたいところですが水族館で真珠取り出し体験をして得たブルーパールが思いのほか気に入ってしまい指輪に加工してもらったのでそれをカウントしておきます。
処分したもの
半年ぶりにきちんとした断服式を行いました。前記事参照。肝心の秋服計画を記録していないので後程記載します。
晩夏から秋冬の制服化計画
まだまだ暑いので労働制服はまだ手放せません。労働のない平日は秋らしい深みのある色合いのカットソーを手に入れたのでそれを主に着ています。綺麗めな普段着としてローファーと新しいバッグにも合わせてみたい。
お出かけ用にはフレンチスリーブを封印して5分袖のカットソーを出しました。どうやらわたしは暑くてももうサンダルは履きたくないようなのでペディキュアも落として育爪に励もうと思います。つるつるピカピカの足になりたい。
長袖が着られる気温になったら、労働以外の普段着は春の制服を引き続き。
お出かけ用に自分の為だけの制服を買うべく試着の予定も立てました。楽しみまる
断服式の前にインナー類は全て見直して長袖インナーを追加しました。秋にどんな制服を買うかまだ未定ですが、透けない無地のキャミソールを足した方が良い気がしている。あったかいタイツは今後買うかもしれませんが30・80・110デニールのタイツはベージュ・ネイビー・チャコールと各種揃っているのでよっぽどのことがなければ買わなくて大丈夫です。
今年は秋と春に着る制服を揃えるのが目標だったので冬は引き続き手持ちの服を着るつもりでしたが防寒の面でブーツはあった方がいい気がしている。しかしもこもこつきのとびきりかわいいローファーに出会ってしまったので早くマイサイズを試着して諦めたいです(幅が狭い予感がしている)。ついでに言うと冬素材のバッグも取り置きをお願いしてしまっているのですがそんな生き急がなくてもと自分にツッコミ入れたい
ダウンは好きじゃないので買わなくて大丈夫です、重ね着で何とかなります
わたしはオタクなので迷ったら行け!迷うなら買え!の精神でおりますが今年は現場もリリースも沢山あるので流石にすべてにおいて自重した方がよくね?と一時は思いとどまりました。行けなかった現場のチケット代交通費が浮いた気分になるの本当にダメ、絶対
値上げも迷う時間も勿体無いと思ってしまううえ妥協した買い物をするくらいなら、貯金がすっからかんになるわけではないし行ったれ!と言いたいところですが子供が独立した後のことを考えると不安しかない怖い
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?