結婚してなさそうな女

「綺麗だしお洒落だし、普通に良い人そうなのになんで恋人いないんだろうね?」

って人居ますよね

私が男なら絶対ほっとかないのにな〜という、
女子目線で見る"イイオンナ"達。

ちなみにここで言うイイオンナ達は、恋人を欲しておりそれなりに合コンや紹介でメンズと食事に行ったりしている。

モテるかモテないかだったら
絶対モテる部類に入りそうなレベルの彼女達に
なぜ恋人が出来ないのか甚だ疑問でした。

理想が高い、というのは勿論あるだろうけど
そりゃ多少は理想も高くなるでしょうな、という華やかな容姿ですからね、


それを差し引いてもいくらでも良い男が寄ってくるでしょう?!と思っていました。

ですが、最近かなりアンサーに近いのでは?という見解に辿り着きましたので、記録いたします。


それは先日、某居酒屋にて飲んでいた時のこと。

近くのテーブル席に
おそらく35、6歳くらいのお姉様達が
4人でご来店されてました。

4人ともとてもお綺麗で、服装もファッショナブル。アクセサリーにも余念がなく、かなり華やかな雰囲気。
分かりやすく言うと百貨店でお仕事されてそうなイメージでした。

相当レベルの高い御一行様だったのですが、

なんというか、完全に偏見ですが、


「結婚してなさそうだな〜。」


とボンヤリ感じてしまったのです。


かなり失礼な言い方で申し訳ないのですが、
結婚してるイメージが全く湧かないのです

家庭に収まる想像が出来ない、というか。

あと、かなり理想が高そう。

そしてそれは恐らく
彼女達の華やかな雰囲気によって引き起こされる錯覚なんですよね。

(彼女達のことは1ミリも知りませんから、
実際はかなり家庭的だったりするかもしれませんが、これはあくまで第一印象の話ですので
ご了承ください。)

ファーストインプレッションで言うと
「華やかすぎて近寄り難い」
「家庭的なイメージが湧かない」
「理想が高くて相手にしてもらえなさそう」
そんな感じなんですよね。

もちろん彼女たちが素敵だからこそなんですが、
もし自分が男だったら
この人達は自分の器では手に負えないかもしれない、アタックする自信はないな、と思ったのでした。

かくいう私もお洒落は大好きなので
化粧、服、装飾品、ヘアスタイル、
全部をバチバチに決めたい人間なのです。

それを辞めようとは思いませんが、

合コンやデートには
少し控えめにしようと思いました。

自分が男だったら
どんな女性に隣を歩いて欲しいか。

どんな女性だったら安心できるか。


この視点って持っているようで持っていなかったな〜と思いまして。


気合いを入れて可愛くめかし込んだ私、は
意外にも男性には刺さらないのかもしれない。


今後の婚活は
"家庭を共に持つイメージが湧く女"を
モットーに致します。


という記録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?