見出し画像

ストレス発散方法

皆さんはストレスどうやって発散してますか?

私は特にこれと言ったものはありません。趣味も特になくて、特技みたいな出来ることもありません。でも外に出る時は、ヘッドフォンを必ず忘れません。音楽ないと生きて行けなくて…🙃

私、その時疲れは感じるんですけど、溜まって爆発するタイプなんです。頼まれ事されると比較的断れないタイプだったり、誰かに任せて悪い方向になっちゃったらと思うと自分が犠牲になってやっちゃった方がいいかとか、恋愛でも私が我慢すればとか思っちゃうんですよ… ここ数ヶ月はあまりにストレスの度合いが重度になると胃が痛くなったり身体にサインが出るようになりました😩

同じ人がいたら言います!これ本当に辞めた方がいいです!

その時はなんとも思ってないんです。心の中にあるコップみたいな物に、知らないうちにストレスとして水が注がれてそれがいつしか急に溢れた時が私のストレス爆発期です。その爆発した時に、「あーあの時のあれすご引っかかるなあ」とか思い返します。でもその時には手遅れじゃないですか、

もし、友人関係でも恋人でも何かこれが嫌だなって思ったら、言い方は考えるべきかもしれませんが「嫌だ」って言える方がいいです。例えそれで嫌われたり、嫌な目をされたりする人がいたらその人との関係はそれまでだったってことだと思います。私は。

本当に居心地がよかったり、自分のことを思ってくれる人は嫌なめなんかしないと思うし、励ましてくれたり解決策を一緒に考えてくれると思います。

私は中高と仲良くしてた子達からのいじめが原因で、友達と呼べる人が本当に少ないです。元々広くの交友関係は苦手ですが、狭くだと寂しく感じることもあります。ストレスを人にぶつける訳では無いですが、そういう時に1人でいるよりも誰かが支えになってくれた方が嬉しいというか心強いことの方が多い気がします。

ハグするとストレスが軽減されるとよく言われていますよね。本当にそうだと思います。ハグされた時の安心感って堪らないですよね。

どんな方法でも、自分を自分で苦しめるんじゃなくて、少しづつでも自分の背負う荷が軽くなるような選択を選んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?