見出し画像

2023年振り返り

2023年、お疲れ生です🍻
(ちなみに人生で一度も生ビール飲んだことありません笑)

色々なことがあった一年でしたが、まずは去年の12月に抗がん剤治療が終わってから1年間、大きく体調を崩すことなく過ごせたことが自分にとって大きな成果です。(1年前は免疫ゼロのヘロヘロ状態だったことが信じられないくらい元気になりました。人の体ってすごいですね、、、)
今年の3月からは仕事にも復帰し、子どもたちとも久々に再会して沢山の思い出を作ることができました。
体力も心配でしたが、なんとか1年間突っ走ることができました。
これも周りで支えてくれた方々のおかげです。

今年1年をひとことで表すとするならば、「繋がり」がたくさん生まれた1年だったと思います。

昨年は病気で療養し、半年以上社会との繋がりを遮断された生活をしていたので今年やっと社会復帰して久々に再会する友人や職場の仲間、子ども達、新しく繋がった人々と会って話すことができ本当に嬉しかったです。

忙しない日々ではありましたが、改めて自分は色々な人とおしゃべりして色々な価値観を知ることが好きなんだなと実感できた一年でした。

今年お話してくれたみなさんに感謝を伝えるとともに、来年もこの繋がりを大切に今度は自分が「会いたい」「お話したい」と思ってもらえるような人になれるよう精進したいと思います。

2024年の目標は、引き続き健康第一で!
また新たな自分にアップデートできるよう、色々な方とお話してなりたい自分像を模索していきたいと思います。

2023年は沢山お世話になった皆様ありがとうございました!
2024年も皆様にとって素晴らしい1年となりますように!

来年もよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?