見出し画像

待ちに待った開花

こんばんは!
今日は我が家の庭ついて、少し話そうと思います。

私は小さい頃はずっとマンション住まいで、ジイジとバアバの家以外、一戸建てで生活する経験が有りませんでした。そのため、庭にいろんな植物を植えるのはずっと憧れていました。
4年ほど前に夫の海外赴任に帯同して、コロナのため緊急帰国からの完全帰国となったとき、急いで賃貸物件を探していたら、一戸建ての物件があって、住んでみようと決めました。住んでいる間は、その時々でいろんな植物を買って育ててきました。
その家に住んでいた2年半前にメルカリで買ったオトメツバキの小さい苗が、新居に移って1年が経とうとする今、やっと開花しそうになっています。

当時はこんな小さかったですよ↓

つぼみができて開花するまで、庭でチェックするのが日課になっていました(笑)

すでに開花できる状態の植物を買ったら、確かにすぐに楽しめます。けれども、こうやって年数を重ねて待つことも、なかなか良い経験でした!

トップ画像は開花している状態です。なかなかキレイだし、しばらく楽しめるのは嬉しいです。

今日も最後まで、読んでいただき、ありがとうございます☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?