見出し画像

久しぶりのアクアパーク品川

この3連休、3人の子どもたちと公園ばかり行っていましたが、一番下の子(1歳)がCocomelonのbaby sharkが大好きなので、サメを観にいこうということになり、久しぶりにアクアパーク品川に行ってきました。

現在はコロナの影響で、入場するには、整理券が必要なようです。

前日に思いたったのですが、13:00の整理券を取得することができました。

我が家は、車で行ったのですが、アクアパーク品川は駅からも近いのでとても行きやすい水族館だと思います。(駐車場もあり、品川プリンスホテルで5000円以上利用すると(パークチケット購入でもOK)3時間無料なので助かります!)

3連休最終日だったので、混み具合が気になりましたが、以前とは異なり、大分人数制限もされているため十分ソーシャルディスタンスが取れるようになっていました。

お昼ご飯後で、一番下の子が眠たそうだったので、ベビーカーで入場しました。スロープやエレベーターがあるので、ベビーカーでも問題ないのですが、通常の経路よりは大分遠回りになったりはします。

アクアパーク品川が他の水族館と違うところとしては、360度から観賞できるイルカショーと、水槽とプロジェクションマッピングが一緒に楽しめるイマーシブエリアだと思います。(その他の餌やりやミニパフォーマンスはコロナの影響で中止になっていました。)

子どもたちは、水槽にいる綺麗なお魚やライティングによって色が変わるくらげ、大きな水槽を泳ぐ大きなサメやエイ、亀など見つけてとても楽しんでいたので、連れて行ってよかったです。

主目的?だった「一番下の子にサメを見せる」ですが、Cocomelonでみるサメとリアルのサメはあまり似ていないので、観てもそこまで反応せず、、sharkだよ!!と教えてもぴんときていないようでした。残念。でもダイナミックに泳ぐサメを目でよく追っていました。

14:00からイルカショーがあり、とても楽しみにしていた娘たちは、終わったあともレイリーちゃん(イルカの名前?)可愛かったね〜など感想を言っていました。イルカショーも席はガラガラだったので、ゆったりと見ることができました。イルカショー直前まで寝て一番下の子もなんとか開始時間に起きてくれて、一緒に観れました。

アクアパークはコンパクトなので、滞在時間としても2時間くらいで大満足です。小さい子連れでも気軽に行ける水族館です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?