見出し画像

海外ドラマ『ビッグバン・セオリー ギークなボクらの恋愛法則』

海外ドラマfriendsを10シーズン見終わって、あんな面白いドラマを超えるシットコムがあるのかと思っていたら、ありました!!(笑)

シーズン5だけみたので、少し感想を。

イメージ的には、friendsのラブコメ要素と、フィニアスとファーブのオタク感を足して2で割ったようなドラマでした!(分かってもらえる人がいたら嬉しいです)このドラマに出てくるペニーがfriendsのレイチェルのポジションかなあなんて、勝手に思いました。

日常生活では絶対に出てこないような言葉が連発します。例えば、「カーマデーヴァ神」や「シュレーディンガーの猫」とか。文化・宗教のようなテーマから、量子力学などの科学まで、幅広いです。特に文系の私には、理系の話題とは無縁なので、ドラマの内容を理解するためにググることもしばしば。このドラマでは、色々な偉人の話や学説、SF映画、恋愛のスラングなど、とにかく色々出てきます。

色々な話題が出てくるからこそ、ドラマのタイトルがビッグバンセオリーなのだなあと納得です。脚本家の頭の中はどうなっているのでしょうか...相当な物知りなんだなあと勝手に想像します。話が難解すぎて、逆にそこがやみつきになってしまいました。

スタートレック、アメコミはあまり見ない分野なので、少しずつ開拓していきたいと思います。


今後の創作活動に充てたいと思います。(特に抽象画を描いていきたいです!)ぜひ応援宜しくお願い致します!!