見出し画像

最大のライバルは自分的なヤツ

出来ることをやり続けても出来ることしか出来ないんだよ(は?)ってことを痛感しているこの頃。

前回少し触れたのだが、夏のスタジオに向けてギターの練習をしている(歌も練習しないといけないのだが)。
その中でぼっち・ざ・ろっく!ギターと孤独と青い惑星が曲目に含まれているのだ。
もちろんこれまで演奏したことは無く、友人の娘ちゃんがボーカルを取るということで練習中。
逃げてきたアルペジオとかがあるので、これをきっかけにちゃんと覚えることを決意。
軽くは弾けるんだけれど、オープンコードをそもそも数えるくらいしか頭に入れていないという。
まあつまるところ自分の出来る一歩先のことをやろうと思うと自ずと能力が上がると言いますか。

そんなことを痛感している。
でも出来るようになるのは嬉しいし、楽しいよね。
これは純粋な気持ち。


さーて、明日はモーサムトーンベンダーのライブを観に東京へ。
元々好きなバンドではあったのだけれど、今年の荒吐でライブを観てからまあ虜ですわ。


十代の頃から音楽を好きになって、自分も音楽をやるようになって。
今でも音楽好きで、それにもう15年以上音楽で繋がった連中と関係があるの凄いことだと思うよ。もちろんいなくなったやつもいるんだけどね。
音楽じゃなくて酒で繋がっている説もあるけれど、飲み屋で出会った訳じゃなくてライブハウスで出会った連中だからね、きっかけはね。

大好きなバンド観て、自分もライブやって、そんで美味い酒飲める。

エモーショナル文章になって恥ずかし。


やっぱり大したこと書けないな。
今朝ローソンで昼食用に買ったパンが二つともカレー味だったことを記して終わりとする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?