見出し画像

でもガンジェネシスはさすがに手が出ない

ガンプラ買えなくてキレている人がTwitterで話題になっていた。
元のツイートに行くと割と賛否の賛が多くて、まあリプライなんかするのはフォロワーさんなのだからそうれはそうかとは思いつつ。

プレミアムバンダイでガンダムSEEDのクリアキットが発売になってそれの数が少ないとかサーバーが弱いとかそういう話で。

個人的にそのツイートのツボポイントは自分がIT系で勤めているからサーバーの弱さが気になる的なことをおっしゃっていたのだが、IT系の人はわざわざIT系と名乗らないだろ……っていう自分男だけどの枕詞で始まるオタク女構文に近い痛さ。

まあそんな人格攻撃みたいなことは置いておいて、クリアキットとかいう小学生くらいしかありがたがらなそうなもの買えなくて怒っちゃうの僕としては恥ずかしさの極みだろって思う訳で(すぐに二次の発表もあったし)、世間から見たら幼い趣味なんだから心持くらいは大人でいたいよなっていう所。

普段からスニーカーとか服とか割と抽選とか時間ピッタリに買わないといけないもの狙っている僕からするとプレミアムバンダイでしか買えないって逆に楽というかあきらめもつくっていうか(大体二次で余裕で買えるし)。

リセールでえぐいことになってたり、そもそもリセールにすら出てこないものと比べちゃうとねえ。
正直、現行ガンプラの転売価格なんてたかがしれているってのも(まあだから買ってもいいとは思わないけれど)。


プレミアムバンダイ専売が良いか悪いかとか在庫の持ち方とか、サーバー云々、売り方云々いろいろあるとは思うんだけれどなんというか節度を持ってお買い物はしたいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?