見出し画像

寝苦しいんだと思います

今朝の夢の話。
人の夢の話ほどつまらないものは無いなんて言うけれど、なんだか暗示的で書いておきたくなった。

↓↓↓こっから夢↓↓↓
バースデイのファンが沢山集まるようなイベントがあって。
チバさんもそこにいて、iPodの操作がよくわかんねえんだよってファンの人にいろいろやってもらってた。
チバさんはサンディニスタのキャップを後ろに被って、マジカルデザインとルードのコラボロンTにデニム、スエードのエンジニアを履いてた。
夏なのに暑そうだと思った。
そこからどういう訳なのか僕とチバさんは二人で釣りをした。めちゃくちゃ嬉しかったな。
夢の中なのにTwitterに「信じられないことに今チバさんと釣りをしているので自慢します」みたいなことを書いた。
疑似餌で釣ってたのかな、僕の糸とチバさんの糸が絡んじゃってどうしようもないなーって思っていたら小さいハサミでチバさんが糸を切ってくれた。
チバさん小さいハサミ持ってるんだとも思ったし、めちゃくちゃ豪快だなとも思った。
「魚には悪いけど、もうあの疑似餌は拾えないな。そのくらいの覚悟を持って釣りはしなくちゃいけねえんだよ」
みたいなカッコいい風でかなり環境に悪いこと平気で言ってた。夢の中のチバさんしかそんなこと言わない。
仕方ないから新しい疑似餌を買いに二人で釣具屋に行ったら、もう釣具屋はやってない、リサイクルショップになったって言われたから仕方なく、チバさんは釣り針を僕はその中では一番餌になりそうなちくわを買った。
その後どうやってチバさんと別れたのか分からないけれど、僕は昔のバンドメンバー二人に落ち合う。ドラムとボーカルのやつ。
そこは関西だったっぽくてボーカルのやつが「正直今は酒って気分でもないやろ? 時間もないしお茶でも飲もう」って言った。僕は普通にレモンサワーとか飲みたいなって思ってたんだけれど、まあ言われてみれば酒の気分ではないかもしれないと思い直す。
サービスエリアのレストランみたいな所でお茶飲むことになった辺りで夢は終わった。
↑↑↑夢、終わり↑↑↑

文字に起こすと本当にしょうもないな。
人に話すほどでもないし、Twitterに書くのもキモイなって思いnoteに記した。
暗示的、暗示的か? 暗示だとしたらなんの暗示? 全然わからん。
フジケンがツマミになる話のジョッキ当たったって写真上げてたからこんな夢見たんだろうか。
やっぱり全然分からない。


そう言えば先週のモーサム。
めちゃくちゃに良かった。
音がとにかく最高。モーサムは生で聴いてこそだなあって思う。
もっといろいろ書きたいことあるんだけれど、しょうもない夢の話で今日はもう疲れたので。

また余裕があるとき、気が向いたら書いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?