見出し画像

心の地図(そんな立派なものではない)

本日の更新でなんと先月の更新本数と並ぶのだ。
氷も解けて炭酸も抜けきったマクドナルドのコーラみたいな内容でも毎日更新することに意味がある。
それでも美味いが? みたいなツッコミはよしていただきたい。このnoteも「は? 面白いが?」みたいなことになるので。


僕はこう、好きなものが沢山あるほうだ。
酒、音楽、ガンダム、スニーカー、洋服、プロレス、、、、、etc
ただ「自分の好き」の傾向を言語化するのって非常に難しいなと思うわけ。
だったらマッピングする方がいいのかもなあなんて考えたりする。
その上で見えてくる傾向ってあるんじゃないかなあと。

まあ例えばね、

明るい?ポップ?でもポップの反語って?みたいな葛藤があった

これ、僕の好きなバンドから突貫で作ったヤツ。
マッピングの場所もそうなんだけれど、音楽ってこの要素でいいのか? 歌詞の要素とかもっといろいろありそうな気もするけれど。

まあとにかくこういうの沢山作ったら自分てものが見えてくるんじゃあないのってお話よ。
この手のでありがちな感じで中央部分が濃くなるのはそうなんだけれど、例えば右上のあたりは高校生くらいから好きなのが多いなあーとか逆に左下は二十歳超えてからかもーとか。
なんかわかんないけれどやり方次第でもっと自分と向き合える気がする。向き合う必要があるかは置いておいて。


なんでこんなこと考えたんだろうな、忘れてしまった。
自分見失っているのかな? そういうことではない気がするけれども。


そう言えば最近会社のパソコンが重くて重くてADHDの気がある僕としてはつらいつらい。
フォトショップ開く→重い→別の作業→集中→メールとか電話対応→別の作業しちゃう→? なんでフォトショップ開いた? 
みたいな事が多々。マルチタスクが多いうえに目の前のことに注意いっちゃうから、待ち時間(起動時間)とか長いともうアウト。
はやく新しいパソコン支給して欲しいわ。

最近は備長扇屋の鶏レバーが食べたくてダメになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?