見出し画像

本日グラグラの私。蒸しタオルで人間を取り戻して少し回復。

今日はメンタルがしんどい。
泣いたり、食べたり、何にもしたくなかったり。そんな中私を救ってくれての蒸しタオルだ。
まじで謎。

どうしてこうなったのかはわからないけど、蒸しタオルで顔を拭きたくなった。
シャワーにも入りたいんだけど、その前に顔を温めたくなったんだよ。

パーカー被ったまま横になって。
トイレ行きたくてもめんどくさくて。でもトイレに行って。
ついでに部屋着で外に出て空気を吸ってきた。完全に不審者。でもそんなもの構ってられない。

部屋に戻った私は勢いでフェイスタオルを手に取る。
濡らしてビニールに入れてレンジでチン。

熱すぎる。
ほかほか湯気がおさまらない。
良きところで顔に乗せる。

これが極楽だと実感した。
お風呂は嫌いだけど、きっとこの感覚なんだろう。
蒸しタオル最高。
顔をゴシゴシ拭いた。
こんなにテンションかけたら摩擦が半端じゃないんだろうけど。
顔がとれるくらいふいた。

ちょっと生き返った。
あったかいって正義だな。
今日は自分の感情がジェットコースターすぎて疲れた。

朝の時点ではこの状態。


朝とこのnoteの間には、ぐちゃぐちゃな私がいて、下書きに入ってる。
でももういい。
下書きで終わろう。
私はいつでもハッピーじゃない。
そうじゃない時もあるし、それを振り返った時に複雑な気持ちになったり恥ずかしくなったりもするけど仕方ないよね。と思うようにしてる。

シャワー入ってこよ。できれば洗濯もしよう。
あったかいのと清潔になることはいつだって正義。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?