見出し画像

誰も教えてくれなかったこと@健康診断(実践編)

本日は、ジャージにガウンスタイルの検診場所でした。そして初体験はというものは総じて、タフだなあと。
(お手洗いの話をしますので、お食事中はご遠慮ください)


健診のお世話をしてくださった方たちは、皆さん素敵な方でした。ありがとうございます。
こうやって健診を受けられることは、とてもありがたい。
しかも、ランチクーポン頂いた‼︎



鬼門の胃のX線について。
バリウムは飲みづらいだの、ゲップを我慢するのが辛いだの。
それよりも教えていただきたかったのは、角度!
あんなに頭を下に向けられるとは思わなかったよ…
あんなにハンドルをしっかり握る競技だとはおもいませんでした。

その後で、下剤を飲む情報は何度も与えられてきましたが。
問題は、もっと後だと思う。

poopが白いとか、そういう次元じゃなくて。
ざっくりいうと、バリウムって金属みたいなもんらしくて。
その後のお手洗いのケアが必要なんて、誰も教えてくれなかった…
意地悪‼︎そこが一番大事な情報じゃい!

検索すると、同じく悩める子羊たちが多数露頭に迷っている。
先にペーパを引いておくといいという情報は、もはや事後に手に入ってもどうしようもない。

ドラッグストアに駆け込みます。

助けて、小林製薬さん‼︎

次回は胃カメラにしようかな。
初体験は何事も甘くないな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?