見出し画像

セブンルール。自分の癖を改めてみる。


特殊なこだわりを知るとウキウキする。
自分と違う物であればあるほどに。

あの番組が好きなので、自分なら何かなと思ったので考えてみた。

①ネイルには赤を使う

爪の形も悪くて手指にコンプレックスがあるので、ネイルはマスト。長い時も短い時も、ワンカラーでもデザインでも、基本赤ベース。赤いジェルネイルばかり沢山ある。
関係があるかはわからないが、彼の実家に帰る周辺2週間、ベージュネイルにしたら仕事でミスを2連発した。
そもそも赤が好き。赤へのこだわりが強い。カズレーザーさんの様に過ごしたいが、私は赤い服が似合わないので一着もない。

②Tバックを履く

エロい意味でもなんでもなく。
もう20歳ぐらいの時からそう。ラインが出るのが嫌。お尻にかぶる布の意味がわからなくなったので。ずっとそう。でもノーパンは嫌。叶シスにはほど遠い。

③寝る時は耳栓

音に敏感。小さな音が聞こえるとかじゃなく、音の嗅ぎ分けに長けてる。寝ている時ぐらいは、無音の状態を作ってあげたい。あとは彼のいびき対策。うるさいというよりも鼓膜の振動を感じるのが気になる。最近は耳栓をしながらYouTubeを見て寝落ちするようにしてる。

④ティッシュケースを使う

人になってからずっと。昔、街でよくティッシュが配られていたが、金融会社やテレクラのものが多くてそれを隠すために使ったのがきっかけ。ハナタレなのでティッシュはマストアイテム。ティッシュさんへのリスペクトも込めてます。

⑤髪はロング

髪にボリュームがないので、短くするとみすぼらしくなる。ただただ乾すとストレートになるので、一番楽。ヘアセットはしない。本当は坊主にしたいけど、本当に少年になってしまうのでしません。

⑥手元にピン札を残す

ピン札はなんだか可愛いので。お金は紙なのに、紙として扱われないのは汚れているからだと思う。あの独特のシワや折り目が、紙を「ザ•お金」にしてるんだと思う。絵のついた紙とし、ピン札の方が美しいので。(お金に執着するタイプではない)

⑦気に入った本にはカバーをかける

読む時は紙のやつを掛けてるけど、手元に残したいと思った本にはクリアのカバーをかける。本は読み物というよりも存在。なので出来るだけ綺麗に保管したい。中古を買うこともあるが、気に入れば対応は一緒。出身や経歴は私の本棚では関係ない。

⑧日記は色ペン

きっかけは、派手な色で書くと読みづらいから中学生の時にそうした。
うっかりページがめくれてしまったりした時に、一瞬でも見えてしまった時の予防線として。あと、黒い文字は事務的な感じがしてしまう。手書きの黒文字でしんどい内容だと本当に重くなるけど。お気に入りの色で、内容を相殺しようとしているのかもしれない。ちなみに、仕事用の手帳はピンクみたいなベリー的な。5年日記は素敵なボルドー。

8つになってた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?