見出し画像

私がまつ毛をめちゃくちゃ伸ばした方法

わたしは上まつ毛が一番長いところで約1cm、下まつ毛が6.5mmほどあります。
日本人の平均が上まつげ6.8mm、欧米人が8.1mmと言われています。また下まつ毛は国籍関係なく5mmほどが平均といわれており、上下ともに平均よりはかなり長いと自負しています。
マスカラやマツエクはしておりません。

しかし最初から長いわけではありませんでした。2020年11月からケアを始めましたが、その当時の長さは測っておりませんでしたが今の半分より少し長いくらいだったと思います。

まつ毛ケアを始めてから半年くらいで効果が出て、
友人や恋人からはまつ毛が本当にながいね、マスカラしてないの!?とよく言われるようになり、
初めて会った人からは目が印象的で好きな目と言われるようになりました。

次の記事で私が実践した方法を書きますので、
よろしければ見てください。

まつ毛が伸びて、初めてチャームポイントというものが出来た気がして本当に生活が楽しくなりました。
マスク生活でも目は出すので盛れますし、
すっぴんになったときに全然違う人だ、、みたいにならずに済みます。

お金は一年で2〜3万円ほどしかかけておりませんが
かけたお金よりも享受したメリットのほうが多いと思います。

よければ、ご覧になってください❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?