見出し画像

本日の日記


こんにちは☺️Lillyです。

3月15日。もう3月も半分が過ぎたなんて!

わたしは本日、有給を取っておりました🧸⭐️
目的は…
新しいお財布を新調するため!

今日は一粒万倍日と寅の日と天赦日の重なる、最強開運日ということで
1か月ほど前に購入し、温めてきたお財布を下ろしたのです✨

(お金持ちの話も素直に実践、お財布のセットアップもしてみました😆)

ただ、他にはなにも予定がなかったので(笑)
さっそくお財布を使うために、お出かけしてきました〜💕

なんだかまったりと感じる、平日の時間の流れのなか。
大好きなブックカフェで読書と食事を楽しみ🍽️
かわいいグッズとお気に入りのアロマキャンドルを買い、
文房具売り場でノートとふせんも入手❣️

ときめくモノたちを手に、キュンキュンしておりました🥰

そして帰宅途中の昼下がりの電車のなか、
快晴の素晴らしい、淡い色の青空を見ていたら
なんだかとっても豊かで満ち足りた気持ちが溢れてきました…❣️✨

今日購入した本にもリンクするのですが、
この自分の内側から、心の器に瑞々しいお水が満たされていって
うるうると感じる気持ち、
これがきっと”愛の状態”だったり
”心地よい気持ち”だったり、
”幸福”なんだなぁ、と思います。

村上春樹のいう、「小確幸」ですね。
※小確幸…小さいけれど確かな幸せ

心がうるうると満たされている感覚。
この感覚をなるべく多くの時間もち続けることが
人生の意味そのものなんだよな、と考えたりします。

人生は幸せが目的で、楽しむために生きている❣️

わたしはそう信じていますし、信じたいです☺️


追伸
幸福感に満たされたまま、
「フルーツを切らしていたからなにか買いたいなぁ🍓」
と思いながらスーパーに立ち寄ったら、なんと!
いちごのパックが
普段の休日よりもさらに100円もお得に売っているというミラクル!✨
嬉々として買って帰りました💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?