見出し画像

お金持ちになるためにできること


こんにちは☺️Lillyです。

わたしの目標のひとつが
「幸せなお金持ちになる」ことです👸🏻

お金持ちマインドを身につけるべく
お金持ちにまつわる本を読みました。
今日はそこからの気づきについて書きます✨️

読んだ本は1月の読書まとめより。

お金持ちが大事にしている価値は主に4つ。
健康
時間(自由)
人間関係
お金

お金持ちはもちろんお金が好きで、大切にしています。
でもこれらの中ではお金の優先度がもっとも低く
ほかの3つの方が価値は高いのだそう。

考えてみたらそうですよね!
やりたいことがあっても元気な身体がなければ動けないし、
時間の余裕さえなければ何も楽しめないし、
大切な人との関係はお金では得られないもの。

そう思うと、お金持ちになるために
今すぐわたしができることは

・健康でいるために生活を整える
・やりたいことのできる自由な時間を増やす
・好きな人たちを大切に想い、接する

いわゆる基本的なことだったのです❣️

もしいま急にお金だけ手に入れても
ほかの部分が欠けていたら、幸せではないですよね。

わたしがお金持ちになりたい理由は
好きなことを好きなだけ楽しんで
好きな人とたくさんの時間を過ごしたいから🥰

豊かになったときにその願いを叶えるために
お金以外の周りの環境から実現させておく。
それが”先に器を用意する”ということかなと思います。

書いてみると当たり前のようですが、
お金持ちの価値観や生き方と同じことを
今のままの一般人のわたしでも実践できる、
ということは

わたしもお金持ちになれる環境にある✨️
と解釈できます☺️💞

お金持ちへの道のりも
自分の力でコツコツと取り組むことからですね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?