見出し画像

お母ちゃんの身体。

お久しぶりです。
最近はいろんな事がありました。
身体で感じる事がいっぱい。整理のために少しづつ書いていくとしよう。

まず、先日のこと。
少し体調を崩した母にレイキヒーリングをしました。
前にも一度やらせてもらったことがあったから、「やるよ〜」って言ったら喜んで受けてくれました。
レイキヒーリングってうちの子どもたちも大好きなんだけど、とっても気持ち良いのよね。
受けてる側もだけど、ヒーリングしてる自分もとっても気持ち良いの。
だから、もっとやりたい!もっとやりたい!ってなるんだよね。

それもそのはず、自分の力は一切使わないから。
自分がただパイプとなって宇宙のエネルギーを流してるだけだから、全然疲れない。
なのに双方気持ち良い。最高じゃんこれ。

それでさ、手を当てながら思ったんだけど、普通に生きてて(普通って言葉はあんまり好きじゃないんだけど使う)自分の母親の頭からつま先までに、こんなに触れることってあるかな?って。

今のところ、エステとかマッサージ、介護とかしてない私は、レイキを教わらなかったら、もしかしたらそんなことはないんじゃないかなってふと思ったの。
そうしたらもうこの状況が愛に溢れてて、本当に幸せな時間だなあって感じた。
レイキを伝授してくれた師匠にはもちろん感謝なんだけど、いろんなことを経験して迷ってここに辿り着いた自分にも本当にありがとうだし、よく頑張ったねって思うの。

そしてやっぱり、この親を、家族を、環境を、私が選んで生まれてきたんだろうなって思うの。
だからその当時は無駄に思えたことも、今思えば無駄なことなんて一つもなかったし、全部が私にとって必要な経験だったの。

たった一回のレイキヒーリングで、現在も過去も癒されてしまった。
やっぱりすごいな。レイキ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?