見出し画像

ありのままでいたい

ありのままでいたい。

というか、私はつけるということが苦手なのです。

すぐ思い当たるところでいうと、

・髪にワックスをつける(ようするにヘアセット)

・スキンケア(いろいろ重ね塗り)

・日焼け止め(肌の窒息感)

・メイク(したところでたいして変わらん)

・トリートメント(何回頭洗うの)

・ブラジャー(窮屈の極み)

・ネイル(爪の窒息感)

かな?たぶんまだあるね。

あ、料理にいろいろ味付けるのも嫌い。

素材の味があるやんけ!と思ってます。

な・の・で

髪はパーマかけてセットいらず、寝癖がひどい時は帽子。

スキンケアは太白ごま油だったり、オイルだったり家にあるもので適当!いつかは何もつけないようになれたらな、、なんて。

日焼け止めはまだ手放せない。紫外線が怖いと植え付けられてる笑

メイクは眉毛のみ!だけど、いま眉サロンに通っているからこれはそのうち手放す予定。むふふ。

トリートメントはいま家にありません。シャンプーのみだときしむから、乾いた髪に太白ごま油をぬってからシャンプーしてます。きしみ、ぱさつき軽減!

ブラジャーについては別記事で書きます!

ネイルは全くしなくなりました。が、したいときはします。すぐ落とすけど。

と、いまの私はこんな感じ。

いろいろ塗りたくってたころが懐かしい。シンプルになったいまはその分のお金は主に食にまわってるはず。

自分なりの心地よさを見つけていきたいですね!

シンプル、良き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?