机と椅子を組み立てる

 配送先の選択を間違って、実家のほうに机やら椅子やらを届けてしまった。段ボールが悪魔的にくさいそうで、こんなくさいものをうちに送ってくるな!着払いで送る!!とめちゃくちゃ怒られた。すんません。でも結局くさい段ボールを全部はがして中身だけを車で持ってきてくれた。優しくて助かる。野菜もいくつか持ってきてくれた。ありがたすぎ
 
 組み立てる。椅子はスムーズに完成した。机がやばい。一人では困難な局面がある。重たい部品を宙に保ったままねじで固定しなければならない。長丁場を覚悟して、とりあえずパソコンでネットフリックスを開いた。HUNTER×HUNTERを見ながらやろう。グリードアイランド編に入った。あれだけ謎めいているヒソカが部活みたいにみんなと協力しているのがシュールでなんか笑える。
 あと!例の「あたしがあの域に達したのは…」ってやつ、あれHUNTER×HUNTERが元ネタやったんやね ほかにも、これインターネットで見たことあるセリフだ!となるシーンがたくさんあった。HUNTER×HUNTERを見れば進研ゼミの疑似体験ができるよ。
 そうそう、机の組み立て。苦戦しながらもなんとか形になってきた。
ところがどっこい、ひとつねじがはまりません。いくら力を入れてもはまってくれない。部品を間違えているわけではない。安物だったからつくりが少し雑なんだろうな。冗談抜きで数時間は頑張っていた。諦めた。仕方がないからほかの3つのねじに頑張ってもらうことにする。指が終わりながらもL字型の金具でねじを回し続けた。ん…?なんか破片が落ちてますけど。なんですかこれは

ひっくり返したらこのザマ


ねじ回し続けてたら板を貫通しかけていた。わずかゼロ日目で壊しましたよ。



梅雨ですね 洗濯物が乾きません。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?