見出し画像

ぼくの近況

 こんばんは

・自転車のパンクを修理してもらって以来、ライトをつけるとエンジン搭載してたかな?というくらいの爆音が鳴り響くようになりました。
 でも治してもらった手前言い出せず…
 
 防犯対策になるから良いか、とか思ってたらこのあいだ夜に歩行者轢きかけた、2回も。




・パーマをかけた。人生で初めて髪の毛を痛めつけた。だけどすっげーかわいい。もっと早くにすれば良かった。友だちにも大好評でした。


これにされたあとお湯をかけられたりラップでグルグルまきにされたり…


 ただ、小1時間くらい上の図のような状態で放置される。だから髪をおろすまでの間、自分がどんなふうになるかが全く分からないのでどきどきが止まりませんでした。パーマは約3ヶ月とれないとのことで、大博打です。
 結果大成功だったために、杞憂でしたが。

 あと薬剤の匂いが独特だった。入浴剤で味付けした温泉たまごの匂いだった。知らなかった、面白い。




・バイトの前に時間がなくて、いそいそと髪の毛を濡らしたり泡をつけたりしてセットするもうまくいかないまま出発した。今日が雨だったこともあり、バイト先の人に
「どうしてそんなに髪の毛濡れてるんですか?そんなに雨酷かったですか?」
と言われ、

「傘もささずに走ってきました。」

と半笑いで誤魔化した。恥ずかしすぎる。
 かわいく見えるようにこれから頑張りますのでよろしくお願い致します…



・友だちと話していて、しっくりくる一人称が未だに見つかっていないという話になった。関係性が浅い人と公の前では私は「私」と言っているが、その友だちの前では自分の名前で呼んでいる。高校時代の名残りと友だちへの甘えだ。
 本当は僕とか俺とかのほうが言いやすそうなんだよね、でもあのちゃんかよだとか狙ってるだろとかどうせ思われるに違いないから「私」が定着するまでもう少しの辛抱だ。

 あと男性が自分のこと「私」って言っているのがめっちゃ良いという話もした。友だちは共感してくれた。今のところダ・ヴィンチ・恐山さんしか言っている人思いつかないけど。
 
今思ったけど女性が「俺」「僕」と言い、男性が「私」って逆ってだけじゃん。やっぱり私がどこまでいっても逆張りが好きなだけかよ。


まだまだ続くよ、ぼくの近況



・工場にて、ついにおこわのほぐし方をおばちゃんに褒められる。

あーだこーだ言っていたが、結局この工場に連日出勤している。おばちゃんに囲まれるのも悪くない。
 数回シフトに入っていると、おかずや米飯等の色々なラインに配属された結果、自分に得手不得手があると気がついた。

…私の得手を発表します。

………米飯です!

はい、米飯です。米飯しか勝たん。
赤飯や山菜おこわ、チャーハンの製造ラインです。

おばちゃんに叱責されると倍やられるけど褒められると倍嬉しかったです。
 褒められた翌日、流石にコンビニで赤飯と山菜おこわ買って食べました。おこわパーティ開催ですよ。美味しかったです。




・知り合いの犬に久しぶりに会って、嬉ションされた。嬉ションされたのはこれが初めて。嬉ションってされた側も嬉しいんだ。
 かわいすぎるやろ、あんたのこと友だちの1人に数えていい??

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?