見出し画像

古着と麻辣湯、スライム

 11:30に起床した。妹が陰陽師を観たいとのことだったが寝坊したのでもう観れない。本当は10時に家を出発するはずだったけどネ

西海岸にだけ行くことになった。その前に腹ごしらえや!

 あさひるごはんに、肉吸いと納豆とトマトを食べた。うめえ
そのあとNetflixでさかなのこを観ながら化粧をしたり茶碗を洗ったりした。
血生臭い映画も好きだけどほのぼのしたのももちろん好き!
のん と海の親和性が突き抜けていてすごいな!

だらだらしていたら妹に何度も急かされた。


今日は暑い。日差しが強かった。妹の日傘に入れてもらう。
最寄り駅についた。西海岸まで歩いて30分かかる。歩くの好きだから全然苦痛じゃない。妹が横にいるし。
とはいえ暑い。幸い風がふいているから良かった。

 西海岸に着いた。ドアをあけると古着屋特有のにおいに包まれた。


いざ発掘せん 

 試着を繰り返す。お互いに選りすぐった商品を持ち出してこれどう?と言い合う時間楽しいな!!
妹に似合いそうなもの、私に似合いそうなものも交換する。楽しいな!!!!

最終的に私は4点買った。黄色いキャップと男物の寒色のチェックシャツ、小さい花柄のひらひらのスカートにデニム生地のロングのフレアスカートです。計3300円だった。
やったー
ええ買い物するとテンション上がりますね。

 散々迷ってキャップは原色の黄色にした。差し色に良いかなと思ってね
花柄のひらひらスカートはだるだるのジーパンにレイヤードして ザ・古着コーデを組みたいと思います。
 西海岸に来たからには予定調和な選択を避けたかったので、それが達成できて満足した。
スカーフとネクタイに手を出してみたかったけれど私にはまだ難易度が高かった。心残りだ。次に来るときは買ってみる。

会計を済ませて外に出ると西陽が差して眩しかった。
もう17時半になっていた。
帰りの駅までの道のりで、楽しすぎて 
無自覚に何回も同じ話をする を妹にしてしまった。ブラックコーヒーにまつわる話。


なんと楽しいことはまだまだ続くよ。やった!!!

夕方から友だちと会うことになっていた。
妹とは別の方向の電車にそれぞれ乗って、友だちと別の駅で落ち合った。
例によって、無計画だ。
さっきまでめっちゃ歩いていたので一旦休憩しようと喫茶店を目指した。
ブルマーシャンだ。

地上はどんたくで騒々しかったけど地下に降りると静かだった


ずっと気になっていた喫茶店にやっと行けて嬉しい。雰囲気も良いうえに店員さんの人当りが良くて大好きです…となった。


おちつく よい場所

一通りおしゃべりをして、お腹がすいた。
麻辣湯を食べに行く。

好きな具材を好きなだけ取って重さで値段が決まる。海から山のものまでたくさんの具材が並んでいてわくわくする。だからついついとりすぎてしまう。

中毒性のあるスープ うますぎ

様々の魚介のすり身がある。美味しい。
おすすめの具材は有頭エビです。香辛料の効いたスープにエビの旨みと甘みがうますぎるぜ


お腹いっぱいになった。電車に乗って帰る。





ふふふ そこで終わりのおれたちじゃあねえぜ

1日の終わりに友達の家に寄ってスライムをつくるよ!


紅茶とスライムの材料が並んでいる


何かが間違っていて、2回やりなおした結果3つのちぎれるスライムが出来上がっただけだった。出来損ないのスライムから発泡スチロールがちぎれる音がした。水あめやチーズのように伸びるはずなのに…


お玉やボウルはそれ用に買ったやつデスヨ

でけえでんぷんみたいなかたまりができた。



夜な夜な不作のスライムを作り出す成人女性ふたり、不気味すぎてワロタ

成功しないまま0時をまわったので急遽明日作り直すことになった。絵も描くことになったので画用紙と絵具をもっていくよ!



成長し終えてからやり直す図工楽しすぎる!!

のでコーナー化した。


ばいばい└⁠|⁠∵⁠|⁠┐⁠











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?