見出し画像

この街のことをなにも知らない

 引っ越してまだ3日目とかだ。あらゆることを先延ばしにし過ぎていて何もかもが間に合っていない。
椅子もないしテーブルもない。明日の午前にようやく布団が来る。予備のマットもないので床に寝ている。寒い。身体が痛い。寝た気がしない… 痛い…全身が………

あれもこれもないので、栄えた街で買い物をする。
まず、ゆうちょを見つけきれない。貧乏性なのでATMで手数料を払ってまでお金をおろしたくない。断念していくつかのキャッシュレスを駆使することにした。
それから百均で茶こしと計量スプーンを買った。何もない人がまず先に買うものではないだろうに。

そしてグーグルマップでニトリ的な雑貨屋を探して向かった。
これまでにゆうちょを探して歩き回ったのと、シンプルに道に迷っていたのとでかなりのタイムロスが発生していた。閉店ギリギリで間に合うかどうか分からない。

やっと見つけた。小さな商業施設のなかにあった。シャワーカーテンとそれを取り付ける突っ張り棒を買った。ギリギリ間に合ってよかった。…隣に百均あるやんけ

まあまあ、こういうこともありますよね


たくさん歩き回って疲れたのでひとまずドトールで休憩する。アイスのカフェモカのSを注文しました。390円だった。人が少なかったので過ごしやすかった。
しばらくゆっくりしようと思ったら閉店のお時間です と店員さんに声をかけられた。グーグルマップで確認した時間よりも1時間はやかった。
こういうこともあるよな

包丁も食器もないのでひとまずご飯を食べて帰ることに。
困ったことに、この世のチェーン店が大集結している地域のようで入る店をなかなか決められない。散々悩んだ末に吉野家に決定しました。
吉野家に行くのはこれが初めてだった。初めてだったのに、血迷ってねぎラー油をトッピングに選んでしまった。無くて良かったと思う。同じくらいの値段で、順当にサラダと味噌汁のセットにすれば良かった。
ああ…こういうことばかりだな……


グーグルマップを頼りに家に帰る。既に22時をまわっている。友だちと電話しながら歩いてなんとか体力の限界をごまかしていた。友だちに今日あったことの顛末を話した。私がどれだけ効率の悪い動きをしたのかを仔細に話した。場所が変わっても通常運転だね と言われる。その通りです

途中、24時間営業のスーパーを見つけた。
家に塩すらないことを思い出して、買う。R-1のめっちゃ高いやつが値引きされていたので、買う。本当は全然好きではないけれど3種類の糖やらビタミンやらが身体に良いと聞いて以来、たまには食べないと という気持ちになって買うバナナ 義務バナナ を、買う。あとトマトとオイコスも買った。

道中にR-1を飲んだ。


ふつうのやつよりも粘度が高かった。
おれの免疫力あがってくれ〜



リュックに入らなかった突っ張り棒
攻撃力が20くらいあがった


やっとの思いで家についた。購入品の整理整頓をした。貰いものの茶葉があったので茶こしで緑茶をいれる。めちゃめちゃうまい。落ち着く。

疲れすぎていると寝るまでの準備もできない。お茶を飲んでからずいぶん時間が経ってしまった。こうやって夜ふかしをしてしまうのだ…
なにせ布団がないので寝つきの悪さが尋常でない。
 

 たくさん買い物しているはずなのにないものがたくさんある。買っても買っても家に何も無い。無いものしかない。無さすぎてガンツのないガンツ部屋みたいになっている。


ひとまず朝ご飯に昨日買ったオイコスともらった柑橘を食べることにした。ここで気がついた。普通のスプーンがない。昨日のわたし、普通のスプーン買わんで計量スプーン買ってどうしようもなさすぎ。仕方がないので小さじで食べた。

当たり前にダンボール飯✩


今日も明日も行きます、買い物に






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?