野菜

 うがいするときに歯磨き粉が服についたけれどそのまま出掛けた。このまちでは歯磨き粉をつけたまま出歩くことが許されている。
 


 印鑑証明書をもらうために帰ってきた。本当は2ヶ月前には提出していなければならない書類のひとつだった。人に迷惑ばかりかけている。電気とガスの支払いを通帳引き落としにする申込みもまだ済ませていない。もういやだ。やります、1週間以内には…



 数日間買い物に行くのが面倒で、ついには生鮮食品がなくなった。仕方がないから備蓄していた韓国のインスタントラーメンをむしゃむしゃズルズル食べまくっていたら、ちょうど奥歯を覆い尽くさんばかりの大きさの口内炎ができて苦しんだ。外から触れても痛いので、例えば寝返りをうって左頬が下になると耐えがたい痛みが襲う。買い物を面倒くさがってはだめだ。でもスーパー遠いんだよ。というか紛失した自転車のことを思うと新しい自転車を買えないでいる。いや自転車買うのも面倒くさいだけだわ


 応急処置でコンビニの千切りキャベツを食べたらいくらかマシになった気がする。

思えば、コンビニ店員をしていたとき毎日のようにコンビニ弁当やカップ麺を買っていく人が一定数いた。数日不摂生な食事をしていただけで身体の一部が悲鳴をあげたわたしだが、あの人たちの身体は一体どうなっているのか 屈強な身体だ


 わたしは健康のポテンシャルが高い。飲酒はめったにしないしタバコもシーシャも吸ったことない。前述の通り、野菜を食べないと口の中が痛みでおかしくなるし、実際買い物を面倒くさがっただけで野菜はめっちゃ好きだ。ただ1点、睡眠に問題がある。15時間寝て次の日は1時間半睡眠  とかを平気で繰り返している。土台の土台がおかしいので全部台無しです。なんとかして改善する。



わたしの一人暮らしの家はワンルームでユニットバスだ。今の暮らしを人生で最低限に、と自戒を込めてこの部屋にした。自立した生活を成立させるための強化合宿会場だと思っている。が、毎回風呂がいやでいやで仕方がない。ユニットバスって、ユニットバスって………………ユニットバスというか、脱衣場がない風呂場だ。トイレが同じ空間にあることももちろん嫌だけど、部屋で脱衣しないといけないことも地味に嫌だ。一人暮らしだからべつに気にすることはないんだけど、いくら鍵を閉めていても玄関ドアと部屋が直でつながっているので素っ裸で部屋を歩くときはヒヤヒヤする。今強盗入られたら人生終わる。厳重に、防犯には気をつけなければ。
実家に帰るたびに、脱衣場という空間に感謝する日がくるなんて思いもしなかった。


あと最近は、クレパスでおえかきをするのにハマってるよーー

これは失敗です  クレパスむずかしいけど楽しかった❗




 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?