アニメ

 HUNTER×HUNTER熱がやっと冷めて正常に戻った。148話までアニメがあって、netfixでは100話までしか観ることができなかった。それはなんで?
アマプラにも入っているけれどたしか74話くらいまでしか視聴できない。続きを観れるサブスクを探したら u-nextで観れるという情報を得てすぐに無料体験に申し込み視聴を開始、残り48話を2,3日で観終わった。H×Hの天空闘技場のほうの映画も観た。映画は、
仲間を傷つけられて怒り狂ったゴンをなだめるのにキルアが失敗してゴンが暴走、すべてが丸く収まったあとにゴンに感謝されて顔を赤らめて照れるキルア
のスピード感にめっちゃ笑った。ゴンは人格七変化だしキルアってゴンのこと好きすぎる。かわいそうな域まできとる。

 ハンター試験編は友だちとH×H鑑賞会を開いていた。H×Hをすでに全部見たことがあるその友だちが2人が映るたびにか゛わ゛い゛い゛ーーー!!!とずっと雄叫びをあげていたもんで、蟻編でゴンの言葉に一喜一憂するキルア のシーンでか゛わ゛い゛い゛ーーー!!!!のイマジナリー雄叫びがずっと聞こえていておもしろかった。
蟻編は、虫が苦手だから面白いと思いつつもずっとうっすらキモかったんだけど、王に養分与える終盤のシーンでキモさが天井突き抜けた。笑うしかない。
 

 もろもろ観終わったあと、狂ったようにH×Hのファンアートを片っ端からいいねして最終辿り着いたのはシャルナークの夢女子のアカウントである。フォローして、そして正気を取り戻しました。



***


u-next がお役御免となった今、もったいない!の気持ちがふつふつと湧いている。それで、netflixやアマプラでいつの間にか観れなくなっているわたしの好きなアニメのことを思い出した。

ブラックラグーン、ヘルシング、ドリフターズ、ヨルムンガンド…………
全部あるじゃないですか!!数年前はハードボイルド系にはまっていた。嬉しいな 観ます。

 あと、小学生のとき夕方のアニメのなかで銀魂とソウルイーターがわたしのなかでツートップだった。銀魂は言うまでもないけど、ソウルイーターの世界観がめっちゃ好きだ。服のデザインとかメインキャラの細長い四肢とか好き。クロナの性別不明の感じも好きだった。エクスカリバーの「今日という日は二度と来ない!」と声高々に言っているシーンにハッとしたことも覚えている。前後の流れは覚えてないが、小学生ながら確かに~!と感動した。
これも観れるので、観ます。
こんなに良いになぜか私の周りにソウルイーターをおぼえている人に今まで会ったことがない。なぜですか
炎炎ノ消防隊も好き。SEがすごかったな。そういえばエクスカリバーっていう剣出てくるよね アホキャラの概念の近くにおいてるのか
これも観れるやん 観ます。



これでは無料期間だけじゃ時間足りないですよね!!
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?